まなちゃん日記

2006年10月14日の日記

2006年10月14日(土) [休日]

朝の実況 [2006/10/17 23:44 記]

いつもどおり8:30ごろから「流星のロックマン」実況と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 あまり感想はない。 そして8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 幼いばら姫はぁはぁ。 9:30からの「ぷるるんっ!しずくちゃん」は適当にした。 実況を続けるかどうかは難しいところだなぁ。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 玩ばれていると思い込んでいるミルロたんはぁはぁ。 10:30からの「家庭教師ヒットマンREBORN!」は実況をしなくなった。 この番組はちょっときついよ。

横浜 [2006/10/17 23:44 記]

ちょっと用事があるので、元住吉へお出かけ。 用事が終わった後、新しくなった元住吉駅を堪能した。 見晴らしのいい駅構造にしたという設計思想が見えて、なかなか楽しかった。 特に車両基地を一望できるようにした感じの、少し出っ張ったところの眺めは抜群に良かった。 元住吉から横浜に移動する。

まずはアニメイト横浜店へ。 この段階では買う物は無かったが、アニメイトカードの変更手続きをした。 みなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店に寄るが、特に買う物はなし。 たちばな書店でちょっとだけ買い物をした。 メロンブックス横浜店で同人誌とコミックスと雑誌「COMIC RIN」を購入する。 ゲーマーズ横浜店は寄っただけ。 とらのあな横浜店で「らき☆すた おきらくカーニバル」と同人誌をゲット。 チケットショップでパスネットを購入する。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ移動。 いつものように8階直通エレベーターを使って上から攻めていく。 3階でCDフォルダーを購入しただけであった。 きた通路を通ってもう一度アニメイト横浜店へ。 「アニメディア」を購入。 ポイント計算しなくても済むから、こっちでの買い物が増えるかもな。

横浜駅のきた通路あたりで、京急横浜駅の三崎口方面新ホームが稼動していることに気がついた。 いったい何時の間に…。 横浜駅より国道1号線を北上。 青木橋を通り桐畑の交差点を西に曲がる。 そして反町駅近くにてメイド喫茶MERMAID KITCHENを発見。 うーん、結構微妙な位置にあるなぁ。 お腹がすいているわけでは無かったので、そのまま反町から帰宅した。

夜の実況 [2006/10/17 23:44 記]

24:00から「大魔法峠」実況。 「頭文字D」かよ! すげー面白かった。 続けて24:30から「乙女はお姉さまに恋してる」実況。 なんか面白いなぁ。 結構楽しめる。 そして30分ほど作業をして、25:30から「らぶドル 〜Lovely Idol〜」実況。 面白いんじゃなくて、笑えるアニメだ。 この番組は実況向きだね。