まなちゃん日記

2006年10月10日の日記

2006年10月10日(火) [出勤]

ねこのしっぽ [2006/10/17 00:46 記]

原さんに頼まれたので、夕方にねこのしっぽへ行くことになった。 18:30で仕事を切りあげる予定だったが、ケータイのメールで催促されたので18:15ごろに職場を出る。 18:30ごろに帰宅。 ftpでファイルをダウンロードし、CD-Rに焼く作業をする。 さすがに50Mバイト近いファイルが2つもあると時間かかるぜ。 19:10ごろに作業終了。 すぐに家を出てねこのしっぽへ向かう。

南武線で武蔵新城から武蔵小杉へ移動。 武蔵小杉からは歩いて新丸子駅へ向かう。 新丸子駅からは東へ。 途中、綱島街道の交差点で入稿を終えた笹さんとすれ違った。 19:35ごろねこのしっぽに到着。 中では原さんが待っていた。

まきまき4の表紙・裏表紙が、ちゃんとCD-Rに焼かれていることを確認。 ストシスの表紙が到着するのを待つ。 が、いろいろとトラブル発生。 とりあえず、原さんがまきまき4カタログの申し込みで受付へ。 そしてストシスの表紙はいくら待っても来ない。 明日の朝までに到着すれば、私が出勤時にねこのしっぽに寄って出すことになった。

帰りに近所の西友でCD-R用の封筒を購入。 これで準備は整った。