まなちゃん日記

2006年1月9日の日記

2006年1月9日(月) [成人の日]

秋葉原 [2006/1/13 12:46 記]

とりあえず秋葉原へお出かけ。

12:20ごろ秋葉原駅に着く。 早速JAMアキハバラの前を通過すると、開店前だったらしく、看板が建物の内側に入っていた。 店の前では様子を見ている人が4人ほど。 とりあえずTSUKUMOのケース王国で適当に見てまわる。 そして昌平橋通りを北上して原さんと合流。 JAMアキハバラに入る。 とりあえず昼飯。 カレーを頼んだけど、ご飯がべとべとしすぎてイマイチ。 カレー用のご飯ならもう少しパサパサでも良かったんじゃないかな。 他のメニューと兼用しているのかもしれないが…。

昼飯を終えて、適当にPCパーツショップ等をぶらぶら。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌などをゲット。 メロンブックス秋葉原店ととらのあな秋葉原2号店は寄っただけになってしまった。 そして御徒町へ移動し、パセラ御徒町店で2時間ほどカラオケ。 ほとんど練習という感じだった。 パセラを出て御徒町駅で解散。 そして帰ろうとしたら大崎止まりの電車が来た。 それだけなら良いが、故障か何かで山手線外回りがしばらくストップするというアナウンスがあった。 一旦ホームから改札階へ降り、トイレで用を足す。 もう一度ホームに戻ると大崎行きが出たばかりのところだった。 次の電車で目黒へ行き、目黒線・南武線経由で帰宅する。

「Canvas2」実況 [2006/1/14 23:48 更新]

24:45から3週間ぶりの「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」実況。 これからどろどろとした展開になっていくのか? ちょっと面白くなってきたかも。 でもあっさり終ったりするんだよなぁ。