まなちゃん日記

2006年1月10日の日記

2006年1月10日(火) [出勤]

仕事 [2006/1/14 23:48 記]

11:00から事業本部全体のキックオフとか言う集会。 明日から事業本部全体で出向になるとか、素敵な話になっているようだけど、面倒くさい事は勘弁してほしい。 空気が読めてない部署の話が3分ほどオーバーして、時間が押しまくり。 そして、私が所属している部署の事業部長が話を3分ほど短縮して予定時間ぴったりに終わらせる。 さすがだぜ! と感心した瞬間、司会があほなことを言い始めた。 今時、シュプレヒコールなんて流行らないっつーの。 ちなみに司会=空気が読めてない部署のグループ統括だったりする。 まー、今日は昼休みの帰宅に間に合ったから良かったけどな。