まなちゃん日記

2006年1月1日の日記

2006年1月1日(日) [元旦]

横浜 [2006/1/6 12:47 記]

9:00過ぎに起床。 うるう秒祭りなんて、すっかり忘れてたよ。 適当に飯を食って、12:20ごろお出かけ。 ちょっとだけ元住吉に寄った後、横浜へ向かう。

きた通路からヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 途中の横断歩道では、タクシーがちゃんと道を譲ってくれた。 やはり運転に誇りを持っている人は、きちんとした行動をするものだなぁと感心する。 ヨドバシカメラでは、特に買うものは見当たらない。 いろいろ見て行きながら少しずつ上の階に昇り、8階から地階へ直通エレベーターで一気に移動。 このエレベーターはちょっとした穴かも。

次にメロンブックス横浜店へ。 適当に冬コミの新刊などを漁る。 そして5階でポイント合わせのためのお買い物。 初めてメロンブックス横浜店でポイントの合算を行ったが、少し甘いところがあるかもね。 まだ1ヶ月も経ってないから試行錯誤の段階かもしれんが、合算のやり方が微妙すぎる。 あれじゃあ、悪いことできちゃうぞ。 やんないけど。

ゲーマーズ横浜店に寄った後、とらのあな横浜店へ。 こちらでも少し同人誌をゲット。 HMV横浜VIVRE店に寄ってイベント情報を見るが、影山さんのライブ以外は特に興味をひくものはなし。 それも微妙なんだけどね。 ビックピーカン横浜駅前店でiPod用のスピーカーをゲット。 横浜より帰宅する。

掲示板 [2006/1/6 12:47 記]

落ち着いた時間が作れたので、ネットサーフィンなどをする。 で、まなちゃん掲示板に書き込みがあることに気づいた…。 何日もほったらかし状態になっていたので鬱。 もうちょっとチェックをこまめにしておくべきだと思った。

ラジオ [2006/1/6 12:47 記]

24:00に突然、TalkMasterIIから音が鳴る。 うお、そういえば今日は日曜日だから、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」があるじゃないか。 慌ててラジオを付け、それらを聴く。 しかし、内容は頭に残っていない。(笑)