まなちゃん日記

2005年9月3日の日記

2005年9月3日(土) [休日]

実況 [2005/9/5 12:35 記]

いつもどおりの時間に起きて「ロックマンエグゼ」を実況する。 終わりが近づいているため、展開が早い、早い。 もう、能登かわいいよ能登の出番はなさそうだね。

9:57ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 敵役がモリゾーとキッコロのコスプレを! それ、大丈夫なんか?

秋葉原 [2005/9/5 12:35 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 まずはゲーマーズ本店に寄る。 I'veの6thアルバム目当てだったんだけど、9/2の欄を見たら「9/22→」と書かれていた。 また発売が伸びたのか、しくしく。 仕方ないので他のCD4枚と書籍2冊を購入…しようと思ったら、CD4枚のところで計算ミス。 ありゃー、ポイントの端数合わせを間違った。 とりあえず、端数を合わせるため書籍3冊ゲット。 まー、いっか。 そしてゲーマーズを出ようとしたら、凄い人だかりができていた。 どうやら「かみちゅ」の声優イベントを店頭で行ってたらしい。 私としてはどうでもいいので、東西自由通路から中央改札口方面に出る。

再開発地区9街区を調べる。 メインのヨドバシカメラはほとんど完成しているから、他のビルを中心に調べた。 しかし、建設の掲示を見てもビル名が分からないっていいのかなぁ。 むー、どうしよう。

ドン・キホーテ秋葉原店に行こうか、浅草橋のシモジマに行こうか迷ったけど、浅草橋に行くことにした。

浅草橋 [2005/9/5 12:35 記]

シモジマへ直行。 ちょっと時間が遅かったらしく、入ってしばらくすると蛍の光が流れ始めた。 慌てて物を探す。 明日のイベント用にかさ袋をゲット。 こんなにも見事に晴れてるから、雨対策を考えてる人は少ないかも。

新宿 [2005/9/5 12:35 記]

浅草橋から中央・総武緩行線に乗る。 秋葉原で降りるのも芸がないので、新宿へ移動。 まずはとらのあな新宿店に入る。 特に変わった様子はなし。 同人誌4冊をゲットする。

ヨドバシカメラとビックカメラでNOMAD MuVo TX FXの価格調査。 もう少し安ければ買うかもしれないけど、残念な値段だなぁって感じ。 うーん、難しい。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの開店セールも、それほどあてにはならないからなぁ。 さて、どうしたもんか。

新宿より帰宅。 明日の準備をして、早めに寝ることにする。 「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」実況も、今日はなし。 23:00には寝る予定だったが、30分ほどオーバーしてしまった。