まなちゃん日記

2005年9月20日の日記

2005年9月20日(火) [出勤]

Error! [2005/9/27 12:37 更新]

いつものように昼休みは家に帰ってネットサーフィンしながら昼飯。 で、会社に戻るためにメインマシン“フランチェスカ”を落とした後、ファイルを一つ吸い上げなきゃならないことを思い出し、“フランチェスカ”を再び起動する。 が、いきなりBIOSの画面で「Error Operating System Invalid!」と言われてしまった。 昼休みは時間がないので、一旦、会社に戻る。

残業も終えて会社から帰宅した後、メインマシン“フランチェスカ”を立ち上げる。 相変わらずBIOの画面で「Error Operating System Invalid!」と言われてしまう。 何が悪いのかなぁ、といろいろいじっていたが、BIOSの設定でHDDの起動順が変になっていた。 そこを修正して再起動をすると、無事WindowsXPの起動画面に変わった。 何かの拍子に設定が壊れたみたい。 ちょっと首をかしげつつも、立ち上がったPCで作業。 多分、大丈夫だろう。