まなちゃん日記

2005年8月9日の日記

2005年8月9日(火) [夏休み]

横浜 [2005/8/11 22:37 記]

午後から横浜へお出かけ。 途中、武蔵小杉のATMで夏コミの資金をおろし、東急の券売機で190円区間の普通回数券を購入した。 なにしろ夏コミの初日は平日扱いだから、土休日回数券は使えないんだよねぇ。

横浜駅に到着後、きた通路西口から旧三越方面へ。 さすがにヨドバシカメラの開店予告は全く無かった。 地下に降りて有隣堂に行く。 とある地図を探していたのだが、そこでは、ちょうど目的の図面だけ売り切れている状態だった。 相鉄ジョイナスの4階にも行ったが、こっちは国土地理院発行の地図が見当たらない。 トゥールズ横浜ジョイナス店はいつもどおりと言ったところか。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でC#の本を一冊購入。 HMV横浜VIVRE店に行くが、特にめぼしいものやイベントは無かった。 メロンブックス横浜店へ。 企業ブースパンフレットはすでに無し。 特に買うものもないので、ゲーマーズ横浜店へ。 「アニメディア」のフライング販売があるかとちょっと期待していたが、ダメだった。 とらのあな横浜店でもまんがの森横浜西口店にも無かった。 ちょっとがっかり。

平沼橋を渡ろうとして階段を上ったとき、向かい側の様子が自分の予想と違うことに気づいた。 南国書店がない。 岡野交差点を渡って現地に行くと、飲食店へと変わっていた。 後からWebで調べたところ、1年ぐらい前からすでに姿を消していたらしい。 消滅なのか、移転なのか…。 そのあたりもはっきりしない。 後で地図を変えないと。

久々に平沼橋を渡ってアニメイト横浜店へ。 発売日の3日も前だし、無いのは分かっている。 が、情報が全然無いというのも困る。 みなみ通路からJRの改札へ行き、川崎に移動する。

川崎 [2005/8/11 22:37 記]

川崎DICEのあおい書店へ。 しかし、目的の地図はなかった。 ふと川崎Beの中に有隣堂があったことを思い出し、そこへ行く。 すると、目的の地図、1万分の1地形図「日本橋」があった。 ついでなので「武蔵小杉」と「自由ヶ丘」も購入。 川崎から南武線に乗る。 ちょうどいい時間に武蔵溝ノ口行きがあって良かった。 今日は平日だから夕方の帰宅ラッシュ中だからなぁ。

電車内でさっき買った地図を眺める。 やはり思ったとおりだ。 外神田3丁目11番に2本の道路を描いてやがる。 これが全ての元凶だよなぁ。 ま、いいか。 後でネタにしてやろう。

カタログチェック [2005/8/11 22:37 記]

帰宅後、コミケのカタログチェックをする。 思ったよりも時間がかかるなぁ。 今日は1日目の東ホールだけしかチェックできなかった。 明日は1日使ってチェックしないと。