まなちゃん日記

2005年8月5日の日記

2005年8月5日(金) [出勤]

オタク検定 [2005/8/7 22:23 記]

テレビを見てたら今日からオタク検定が始まったとかいうニュースが流れていた。 朝のワイドショーなので、晒し者的な扱いだった。 「こういうのが健全といえるかどうか…」などと偉そうに語っていたコメンテイターがいたが、「素数」の意味がわからないなんて言ってるよ、この馬鹿。 テレビ朝日が言うところの「健全に育つ」とは、学校で習ったことなんか綺麗さっぱり忘れる馬鹿のことを指すらしい。 ま、マスゴミ的には、マスゴミの述べていることをきちんと検証する人間は邪魔で、マスゴミの言うことを無条件で信じる馬鹿だけが必要ということだろう。 そういうマスゴミが日本をダメにしたんだよ!

仕事 [2005/8/7 22:23 記]

明日から夏休み。 会社のシステムでは、8月6日〜8月14日というパターンと8月12日〜8月21日というパターンから夏休みを選択することになっている。 したがって、明々後日の月曜日は普通に出社する人もいるため、マシンやネットワークが定時ごろ落ちたりするわけではない。 だから今日はいつもどおり21:30まで残業が可能。 要するに普通の金曜日と同じだ。

修正方法がわからず、にっちもさっちも行かない状態が続く。 が、主任に教えてもらうと、あとの要領はなんとなく掴めてきたので、そこからさくさくと進む。 後から「言ってることと出来てることが違うじゃん」って言われたけど、そうじゃないてば。

客から今日までにと要求されたことは、ほぼ実装できた。 あとは進捗具合を表すファイルを作成。 これでリリースを行い、夏休み前の仕事は終了した。