まなちゃん日記

2005年6月4日の日記

2005年6月4日(土) [休日]

実況 [2005/6/6 12:38 記]

今日も8:25ごろ起床。 すぐに「ロックマンエグゼ」の実況をする。 オチにちょっとだけ笑ってしまった。

次の実況まで1時間あるので、その間にお出かけの準備。 そして9:57ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」の実況。 と思いきや、OPが始まったあたりで下水清掃のおっちゃんたちが来ちゃった。 そういう作業があるという緊急のチラシが一昨日あたりに投げ込まれたのだが、なんともタイミングの悪いこと。 仕方ないので、下水清掃の立会いをする。 なんでも2階で流したものが、逆流していたとのこと。 ま、それも今日で終わるんでしょう、きっと。

下水清掃が終わったので、改めて「ふしぎ星の☆ふたご姫」の実況をする。 後半部分からしか実況できなかった。 もしかしたらレベルダウンしたのは初めてのことかな。

バレーボール大会 [2005/6/6 12:38 記]

社内のバレーボール大会のため、矢向にお出かけ。 行きの南武線では一番前に乗って風景を見てたんだけど、運転士の動作がちょっと面白かった。 高架部を走ってるときはきょろきょろと周りを見ていて、前60:周り40ぐらいの感じだったんだけど、地上を走るときはほとんど前しか見てなかった。 前99:周り1ぐらい。 踏切事故とか置石などの発生確率が高架部ではほとんど無いけど、地上だと油断ならないからなんだろうなぁ。

矢向に到着後、徒歩で幸区スポーツセンターへ移動。 とっとと着替えて準備体操をし、バレーボール大会に臨む。 やはり腕が落ちてるなぁ。 アンダーハンドレシーブが狙った場所に持っていくことができなくなってるよ。 もう少し練習しないと…って、あまりそんな時間もないなぁ。 10点2セットの4試合のみで終了。 ちょっと物足りない感じもした。

着替えを終えて外に出ると、凄い雷雨になっていた。 ケータイのTV機能でほんのさわりだけ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を見るが、それどころではなさそうだ。 バスの到着する時刻を見計らってバス停に移動。 バスがちょっと遅れており、少しいらいらしたが、それは置いておくとしよう。 幸区役所入口から向河原に移動。 宴会場で打ち上げに参加する。 21:00まで飲んで食べて…そんな感じだったなぁ。 向河原より帰宅する。 さすがに疲れていたので、すぐに寝た。