まなちゃん日記

2005年6月26日の日記

2005年6月26日(日) [休日]

実況 [2005/6/28 12:36 記]

今日は2週間ぶりに「ふたりはプリキュア Max Heart」実況。 スレは増えることもなく、減ることもなく、2週間前とほぼ同じ。 7月末の2週連続休止というのは苦しいなぁ。

お出かけ [2005/7/6 12:35 更新]

午後から神保町へお出かけ。 高岡書店にちょっとだけ寄り、三省堂本店へ向かう。 日曜日だからなのかも知れないが、なんとなく活気が少なくなったような気がする。 平日や土曜日の様子を見ないことにはなんとも言えないが…。 三省堂本店では3階へ直行。 散々迷った挙句、TalkMasterII(RIR-500-H)をゲットした。 512Mバイト内蔵の方ね。 ついでなのでAMループアンテナもゲット。 どこに置くかは迷っているが、少しでもノイズが少ない状況で録音しておきたい。 そうすると、窓側よりもむしろ玄関側なんだよなぁ。

三省堂を出て、秋葉原方面へ。 JRのチラシに騙された…。 交通博物館はまだしばらくの間やっている模様。 もうお腹いっぱいというぐらい見てまわったし、もう行くことはないだろう。

あきばお〜壱號店で特価品の1GバイトSDカード購入。 これはTalkMasterII用にするつもり。 PC-Successとかいろいろとまわるが、特に買うものもなかったのでパス。 虹色キャンバスも先日売っていたDVD-Rが無かったので、こちらもパスした。 Mai:lish前では階段下まで行列ができていることを確認。 こちらは最初っから寄るつもり無し。 とらのあな秋葉原1号店でマジキューとハバネロたんをゲット。 ゲーマーズ秋葉原店でCDフェアの景品を交換して、秋葉原より帰宅する。

ラジオ [2005/6/28 12:36 記]

今日のJOQRは30分遅れの模様。 それはともかく、急いでTalkMasterIIのセッティングを行い、予約録音できる態勢を整える。 バックアップとして今までどおりTalkMasterでも予約。 23:30より能登板で「いちご100% Sweet Cafe`」実況をする。 TalkMaster、TalkMasterIIとラジカセを含め、3方向から同時に能登の声。 なかなか笑える状況だ。

続けて24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 こっちは安定しているなぁ。 そして25:00から「堀江由衣の天使のたまご」。 こっちは相変わらず不安定だなぁ。 そこが良いところなんだけど。

「こいこい7」実況 [2005/6/28 12:36 記]

今日は最終回。 「堀江由衣の天使のたまご」終了後、すぐに「こいこい7」実況をする。 先週のはいったい何だったんだ? ま、いいか。 今日は全裸まつりですな。 やりたいこと、やるだけやっちゃったって感じ。 いいのか?

キャプチャーした画像の処理などをしつつ、「まほらば」の最終回を見る。 EDのアレはそういう意味だったのか。 「ぱにぽにだっしゅ!」の予告を見た後、寝た。