まなちゃん日記

2005年6月22日の日記

2005年6月22日(水) [出勤]

Musical Baton [2005/6/23 12:32 記]

ネット界隈で流行している無限連鎖講。 ついにうちにもまわってきた。

Boy Comes To TownFらiedらice.comC O U L DMidoDiary - みどり日記スミルノフ教授公式ブログsasapong's roomWhat is going on ?/motdいぬ日記だめちゅんにっき超駄文魂徒然Today. -日々是儘風-labyrinth <--> exit ブログ

ということで、14世代目になる模様。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約8.6Gバイト。
Song playing right now(今聞いている曲)
『阿修羅姫』/ALI PROJECT。
The last CD I bought(最後に買った CD)
6月12日にポイント2倍で調子に乗って5枚も買ったのが…。
  • 『硝子の靡風』/KOTOKO
  • 『恋せよ女の子』/田村ゆかり
  • 『光のシルエット』/CooRie
  • 『「いちご100%」キャラクターファイル1 東城綾』
  • 『ドラマCD「大人になる呪文」初回限定版』
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
特別な思い入れのある2曲+良く聞く曲3曲。
「CHALLENGING TOMORROW」@『ザ・スキーム』/古代祐三
大学時代、ゲームミュージックにはまっており、その中でも最高の部類に属する1曲。
「シンシア・愛する人」@『Rebis-C.T.i.A/O.S.T』/岡崎律子
つばめちゃんがひばりちゃんに心を開くシーンで流れた名曲。 2003年6月6日に山野楽器銀座本店で行われた岡崎律子さんミニコンサート&サイン会では、この曲の生演奏+生歌で鳥肌が立った。
「nowhere」/FictionJunction YUUKA
ヤンマーニ♪
「禁じられた遊び」/ALI PROJECT
ALI PROJECTの曲は面白いよなぁ。
「SUPER LOVE」/後藤沙緒里・伊藤亜矢子・川瀬晶子・儀武ゆう子・こやまきみこ・稲村優奈
メガロー☆メガロー!
Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
そろそろ飽和してきている頃なので、5人じゃなくて3人。 適当に人選してみた。 回答の義務はないのでスルーも可。(それ以前に発見されない可能性が…)

掲示板 [2005/6/23 12:32 記]

まなちゃん掲示板に業者の書き込みがあった。 速攻で削除。 対抗策を取ろうとしてログを解析していたら、掲示板スクリプトがバグっていたことに気づいた。 すげー鬱だ。 他にも書き込みに失敗していた痕跡も発見。 これは本気で対策する必要があり?

他人の掲示板スクリプトを使っている人ならともかく、非公開の自作スクリプトで掲示板を運営している人にはちょっかい出さない方がいいと思うぞ。 次からは警告なしで仕掛ける予定だし。

ネギま!」実況 [2005/6/23 12:32 記]

今日も25:00から「ネギま!」実況。 ここでタイムマシンが出てくるあたり、笑ってしまう。 しかし、タイムマシンって便利。 なにしろエヴァンジェリンの「登校地獄の呪い」まで解除しちまうもんなぁ。 すげえぜ。 …。 というか、スタッフ何も考えてなかっただろ。