まなちゃん日記

2005年5月15日の日記

2005年5月15日(日) [休日]

「ふたりはプリキュア Max Heart」実況 [2005/5/18 12:40 記]

今日も「ふたりはプリキュア Max Heart」実況。 今回はなかなかいい話であった。

交通博物館 [2005/5/18 12:40 記]

早めにお出かけの準備をし、10:40ごろ出発。 11:50ごろ秋葉原に到着した。 駅前で「ヘルシア烏龍茶」を配布していたのでゲットする。 原さんが少し遅れてくるというので、ゲーマーズ本店でお買い物。 2階でCDを2枚購入。 5階で「アニメディア」とコミックス1冊を購入。 6階でポイントの合算をしてもらった。 他には特に用事がないので、集合場所の万世橋まで移動。 どうやら神田祭りが始まるらしく、そういう恰好をした人たちと見物客であふれかえっていた。 それでも無事原さんと合流。 交通博物館に移動した。

中に入るのは初めて。 じっくり見ていたら、あっという間に時間が過ぎる。 途中でりんさんから原さんに連絡が入る。 秋葉原に居るというというので、りんさんにも交通博物館に入ってもらい、合流した。 3人でいろいろとまわる。 鉄道運転シミュレーターよりも、実際に車輪を回転させる方が萌えるなぁ。 おもわず列の中に入り、実際に動かしてみた。 りんさんは用事があるそうなので、ここでお別れ。 原さんと一緒に閉館時間まで交通博物館内で遊んだ。

秋葉原 [2005/5/18 12:40 記]

原さんの用事で神田郵便局へ。 その後、飯を食べようとCure Maid Cafeに行くが、待ち人数が多すぎるのでパス。 モスバーガーは匠味が切れてたのでパス。 結局、中川屋カレーうどんで食事をすることにした。

まず始めに思ったのは、人が少ない。 地下という立地が悪いのだろうか。 これが1階だったらそこそこはやるのに、なんかもったいないという感じだ。 いっそのこと女性店員のコスチュームをメイド服にしてみたら? なんて思ったりしたのは秘密だ。 そういえば、秋葉原の地下マップ作るのほったらかしにしているなぁ。 ちゃんと作った方がいいのだろうか。

アニメイト秋葉原店には寄っただけ。 とらのあな秋葉原1号店でお買い物。 CD1枚と同人誌2冊ゲット。 これで秋葉原より撤退する。

ラジオ [2005/5/18 12:40 記]

今日はJOQRが30分押し。 23:30より「いちご100% Sweet Cafe`」と「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 30分休憩後、25:00から「堀江由衣の天使のたまご」を聴いた。 ほっちゃん奈々ちゃんはいいカップリングだと思った。 コンビじゃなくて、カップリングね。

「こいこい7」実況 [2005/5/18 12:40 記]

25:30から「こいこい7」実況をする。 今回は「マリみて」のパロディかよ…。 今日はラジオも含めて水樹奈々スペシャルDayだったらしい。