まなちゃん日記

2005年4月17日の日記

2005年4月17日(日) [休日]

実況 [2005/4/21 00:13 記]

今日も「ふたりはプリキュア Max Heart」の実況から。 ちょっと絵がひどい。 もしかして、映画のほうにスタッフ持っていかれた? これじゃあ、裏番組の「ゾイドジェネシス」に移る人がたくさん出ると思うぞ。

町田 [2005/4/21 00:13 記]

昼から散髪のため登戸におでかけ。 髪を切ってもらい、気分すっきり。 そこから小田急線に乗り、久々に町田へ行ってみた。

まずはゲーマーズ町田店へ。 どうやら20日にポイント景品の再入荷があるらしい。 欲しいものはいろいろとあるんだけど、なかなかポイントの計算が合わない。 結局、雑誌2冊と「ネギま!」のオフィシャルブックを購入。 1,000円以上お買い上げでポスターが1枚ついてきた。 なんだろ?

ドスパラ町田店に寄るが、特に買うものはなし。 ヨドバシカメラ町田駅前店に行く。 テレビのアンテナをなんとかしたいんだけど、良さそうなものがない。 今持っているもので再構築してみるか。 DVD+HDDレコーダーももう一つ欲しいけど置く場所がないのがつらいなぁ。 パソコンのコーナーでノートPCを見る。 特に欲しいと思うものがない。 ノートPCで現在メインにしている“さくら”はLet's note LIGHT W2C(CF-W2CW1AXR)という機種。 約1.3kgでDVD-ROM/CD-RWコンボドライブが付いているのが特徴だ。 ドライブなしで重さが半分ぐらいでCPUが1GHz以上、バッテリーの駆動時間が7時間ぐらいであれば、すぐにでも買おうという気になるんだけどなぁ。 現状ではVAIO typeU+バッテリーパック(L)が一番近いのかな? とりあえず様子見だね。

ヨドバシカメラを出て町田より帰途につく。 小田急線に乗るときに、間違えて快速急行に乗ってしまった。 あわてて新百合ヶ丘で電車を降りる。 あぶない、あぶない。 そのまま下北沢まで連れて行かれるところだったよ。 次の急行に乗って登戸まで行き、南武線で帰宅した。

整理 [2005/4/23 11:28 更新]

DVD+HDDレコーダーの整理の続きをする。 昨日の作業と合わせて、なんとかSPモードで10時間ほど空けてみた。 これでもすぐに埋まるんだよなぁ。 多く録画予約しすぎなのか?

作業の途中で、間違えて電源をOFFにしてしまった。 DVD-Rが1枚無駄になった。 HDDの方にダメージが無ければいいんだが…。 ま、HDDへの記録は全く行ってなかったから、大丈夫だとは思うんだけどね。

買ってきたものの整理もする。 ゲーマーズ町田店で貰ったのは、「フタコイ オルタナティブ」の番宣ポスターだった。 結論…はいてない。

ラジオ [2005/4/21 00:13 記]

今日はJOQRが30分押しの様子。 23:30から「いちご100% Sweet Cafe`」を聴く。 実に実況のしがいがある番組だ。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き、30分休憩。 25:00より「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 相変わらずほっちゃんは天然だ。