まなちゃん日記

2005年4月10日の日記

2005年4月10日(日) [休日]

実況 [2005/4/13 09:07 更新]

昨日遅くまで起きてても、8:30起床。 ちょっと出遅れたが、「ふたりはプリキュア Max Heart」の実況をする。 やはり、頭が働いてない。 実況後、すぐに寝た。

CLAMP 四 [2005/4/13 09:07 更新]

昼頃に起床。 食事を取った後、「CLAMP 四」に行くことにした。 武蔵中原へ行き、そこから徒歩。 途中、富士通川崎病院の横の路地で桜を満喫する。 このあたりは昔住んでいたところなので、いろいろ知ってるつもり。

川崎市民ミュージアムに到着。 中に入って東側の部屋のところで、ちょっとした行列ができていた。 どうやら劇場版の上映会の入場列らしい。 私は「CLAMP 四」の入場券を購入し、展示会の中に入る。 初日に続いて2回目だ。 もっとも、今日が最終日なんだけどね。

展示内容はかなり変わっている感じ。 原画もかなり入れ替えてるようだ。 等身大人形はエルダとフレイヤのコンビだけ。 後で気づいたのだが、配置は1枚の原画に合わせてたのね。 見比べてみると、そんな感じだった。 2巡して、見たいものはほぼ見終えたと思う。 展示会場を出て、臨時売店コーナーへ。 前に大量に買い込んだので、今日はいいか。 次に通常の売店へ。 「CLAMP 四」なのに、なぜか「コッペリアの柩」のCDがあった。 「CLUMP学園探偵団」−ALI PROJECT繋がり?? よくわからん。

川崎市民ミュージアムを後にする。

横浜 [2005/4/13 09:07 更新]

等々力緑地の中の道路を南下し、外周の道に出る。 花見している人をいっぱい見かけたよ…。 ちょっと遠回りになるが、西丸子小学校の前に寄った。 ここは会社の大規模災害時指定避難所になっているから、一度は下見しておきたかった場所だ。 実際に会社から歩いたわけじゃないが、遠いことは感覚的にわかる。 25〜30分ぐらいは余裕でかかるぞ。 1〜2時間ぐらいかければ家から歩いてくることもできる距離だけどね。

指定避難経路を逆向きに移動。 中原街道に出て、小杉御殿跡を少しだけ散策する。 指定避難経路に沿って、さらに南下。 途中で道を左に入り、新丸子駅に到着する。 東急東横線で横浜駅へ移動。

東急の改札を抜けて南北自由通路に出ると、みなみ通路へ行く道が拡張されていた。 そして、右側にはコインロッカーが設置されている。 携帯電話を使って施錠、開錠する仕組みのものだ。 3時間単位というのは微妙か…。 いや、横浜駅界隈をまわるのなら、この時間ぐらいで適当なのかも。

ヘッドホンを買おうと思い、ヨドバシカメラやビックカメラに寄って見比べてみる。 結局、ビックカメラ横浜西口店でイヤホンを購入。 HMV横浜VIVRE店はいつもどおり。 まんがの森横浜西口店は寄ってみただけ。 一時期に比べ、客の数が減っているような気がする。 とらのあな横浜店で同人誌を10冊ほど購入。 ゲーマーズ横浜店でCD3枚と書籍4冊をゲット。 横浜より帰宅する。

ラジオ [2005/4/12 12:39 記]

23:00から能登板で「いちご100% Sweet Cafe`」の実況。 原さんも途中から参戦したらしい。 24:00からはいつもどおり「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 「天たま」は不安定なところが面白いんだよなぁ。

いろいろと家事をしてたら、25:30になったので、「こいこい7」を見ながら作業する。 もう、なんと言っていいものやら…。(笑)