まなちゃん日記

2005年2月11日の日記

2005年2月11日(金) [建国記念の日]

横浜 [2005/2/14 12:38 記]

昨日、遅くまで起きていたこともあり、今日はお昼に起床。 午後から横浜へ向かう。 横浜に行くのはほぼ3ヶ月ぶりのことだ。

早速、みなみ東口を出て、先日火災が発生したという現場へ。 焼け跡が生々しい。 自分の部屋も火事を出さないように気を付けようと思った。 そこから歩道橋を渡り、アニメイト横浜店に寄る。 そして国道1号線を北上し、横浜駅北口にある歩道橋へ。 ここからだと横浜駅構内が良く見える。 しかし、東急東横線の旧横浜駅の解体はは少しずつ進んでいるような感じだ。 今ではホームがかなり解体されている模様。 この跡地はどうするのだろうか? もっとも、そこが利用できるようになるのも何年先のことか分からんけどな。

西口を南下してメロンブックス横浜店へ。 BJPMというものに興味がわく。 同人誌数冊とこのBJPMを2つほど購入した。 次にゲーマーズ横浜店へ。 ここでは「アニメディア」や「電撃帝王」など雑誌を3冊購入。 そして、とらのあな横浜店で同人誌を数冊ゲットした。

東急ハンズ横浜店に少しだけ寄った後、HMV横浜VIVRE店へ。 チラシのコーナーに行くが、特にこれと言ったイベントはないようだ。 ヨドバシカメラ横浜AV・家電総合館やヨドバシカメラ マルチメディア横浜に少し寄った後、元住吉へ移動した。 元住吉で用事を済ませ、21:30過ぎに帰宅。 あっちの方はすっかり忘れてたよ。