まなちゃん日記

2005年12月28日の日記

2005年12月28日(水) [有給休暇]

秋葉原 [2006/1/3 11:55 記]

昼ごろから秋葉原にお出かけ。 最近はあまり行ってなかったので、少し様子が変わってるかも。

まずはゲーマーズ本店へ。 「らき☆すた」グッズを2つゲット。 「らき☆すた」のトートバッグはコミケで使ってこそだと思う。 ポイントの計算を一時保留して、メロンブックス秋葉原店へ移動。 「こどものじかん(1)」や同人誌などを購入する。 次にとらのあな秋葉原1号店へ。 同人ソフトやangelaのCDを購入。 これでゲーマーズで買うものの残りがほぼ決まった。

ここでPC系のショップをまわる。 クレバリー1号店で2GバイトのSDカードを購入。 他は適当にまわる。 Mai:lishの前に行くと、凄い行列になっていた。 が、それより驚いたことがある。 いつの間にかMai;lishの入っているビルの隣にコンビニができていた。 ちょっとびっくりしたぞ。

アソビットキャラシティでおてんちゃんを探したけど、完売したとの張り紙があった。 再入荷は29日午後らしい。 LaOXザ・コンピュータ館も同様だった。 今日閉店するぷらっとホームにも行ってみた。 何かあれば買おうかと思ったけど、特になかったのでそのまま店を出る。 この店が店頭販売をやめるのは惜しいなぁ。

ちょっとだけラムタラへ行った後、ゲーマーズで再びお買い物。 ちゃんとポイント計算したので問題なし。 その後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行き、iPod videoのケースを購入した。

そういえば、観光地化で非オタク系が増えてきたせいか、秩序というものが乱れてきたような感じがする。 以前は中央通りの歩道も左側通行で半分ずつ北行き南行きみたいになっていたけど、今日歩いたら横に広がって歩くのが多くなっているみたい。 はっきり行って歩きにくい。 タバコ吸いながら歩く犯罪者も多くなったしなぁ。 警察や区は厳しく取り締まって欲しいぞ。

帰宅後 [2006/1/3 11:55 記]

家に帰ったのが17:00ごろ。 ちょっとした野望があるので、今日は早めに寝ることにした。 19:00ごろに就寝。