まなちゃん日記

2005年12月17日の日記

2005年12月17日(土) [休日出勤]

朝の実況 [2005/12/20 12:27 記]

いつもどおり「ロックマンエグゼ・ビースト」実況。 ちょっと不自然な展開が…いや、なんでもない。 9:57ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 実況板ではすっかり「ちくわ」って名前になってるなぁ。 設定がいろいろと矛盾してて、ちょっと面白い。

横浜 [2005/12/20 12:27 記]

早めに横浜へお出かけ。 まずは、ゲーマーズ横浜店。 トートバッグ目当てで「コミケカタログ(CD-ROM版)」をゲット。 さらに「E2]とCD1枚を購入。 あいかわらずポイント計算全開モードだぜ。 メロンブックス横浜店へ移動。 5階で「COMIC RIN」とコミックス3冊をゲット。 レジ前の案内を見たら、5階と6階でポイントの合算をしてくれるらしい。 ついでなのでテレカを1枚ゲット。 6階へ行き、福引をするがはずれ。 イラストの小冊子をゲットした。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店へ移動。 とりあえず、iPod用のイヤホンをゲット。 7階に行くと、8階へのエスカレーターが作動していた。 どうやら今日から8階レストラン街がオープンしたらしい。 8階の雰囲気を少し見る。 半分くらいがまだ工事中のままとなっており、どうなるのか分からない。 横浜駅側に突出した形になっている8階直通エレベーターで1階へ移動。 有隣堂トーヨー地下街店に行くと、ヨドバシ効果のためか、以前より人が多い感じがした。

休出 [2005/12/20 12:27 記]

横浜より武蔵小杉に移動。 13:30ごろより休出する。 いろいろとトラブルはつきもの。 20:00ごろに帰る予定だったのに、結局22:00ごろまで居ることになってしまった。 しくしく。 「出没!アド街ック天国」は、後で録画を見ることにしよう。

夜の実況 [2005/12/20 12:27 記]

本当はキャプチャー画像を整理するアプリケーションを作っておきたかったんだけど、休出の疲れからか、作る気力が起きない。 仕方ないので、実況だけすることにした。

24:30から「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」実況。 なんか、アイシア側のビジョンの方がいい作品になるような気がする。 というか、曲芸商法の体現者っぽい感じが…。

25:00から「ラムネ」実況。 また電車が右側通行しているよ。 しかし、ここで初夜とは思い切った展開だなぁ。