まなちゃん日記

2005年12月11日の日記

2005年12月11日(日) [休日]

実況 [2005/12/14 12:30 記]

起きるのが少し遅かったため、「このあとすぐ」には間に合わなかった。 メインマシン“フランチェスカ”とノートPC“さくら”の2台を立ち上げて、それぞれで実況できる環境を整える。 そして“フランチェスカ”で「ふたりはプリキュア Max Heart」実況、“さくら”で「ゾイドジェネシス」実況。 同時実況は面白いなぁ。 でも、同時実況するなら、昔Arvelが販売していたマウステーブルが欲しいところ。 今は、会社の中で使っているけどね。 もともとはキーボードの上でマウスを走らせるものだけど、今ではノートPCを置く台と化している。 ちょうどキーボードが2段になるような形になる。 今では需要がなさそうなので、再販は難しいだろうなぁ。

整理 [2005/12/14 12:30 記]

実況終了後はDVD+HDDレコーダーの中身を整理する。 初号機(DMR-E95H-S)の残り時間がSPモードで20時間切ってるし、それよりなにより、録画した番組数が増えると、プログラムナビを立ち上げるのが極端に遅くなる。 ひたすらDVD-Rに移していく作業を行った。 結局、残り時間をSPモードで40時間ちょっとまで増やし、録画した番組数も200ちょっとまで少なくした。 これで当分の間はもつだろう。

ラジオ [2005/12/14 12:30 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 そういえば生たまごなんてものもあったんだっけ。 すっかり忘れてて、そのまま寝ちゃったよ。