まなちゃん日記

2004年6月7日の日記

2004年6月7日(月) [出勤]

仕事 [2004/6/8 12:39 記]

相変わらず仕事が忙しい。 日程を決めちゃった以上は、それに向かって進んでいくしかない。 気力が続くかどうかが微妙だなぁ。

思うこと [2004/6/8 12:39 記]

BRAINSTORM経由で福たんによる岡崎律子嬢追悼記事を読む。 去年の5月から病気だったなんて…。 ということは去年の6月6日に山野楽器銀座本店で行われた岡崎律子さんミニコンサート&サイン会で、既に病魔に冒されていたのか。 なんてこったい。

モノ作りに関わっている立場からすると、自分が作ったモノが他人に求められていれば求められているほど、無理してでも頑張ろうという気持ちになれる。 少し次元が違うかもしれないが、岡崎さんもそういうことだったのではないだろうか。 作った曲が他人に求められていると感じられれば、曲を作ろうとする気持ちが高くなる。 だからこそ、最近、過密スケジュール気味とも言えるイベントの量をこなして、他人と触れ合う機会を増やしていったんだと思う。 イベント内でも「みなさんの元気を分けてもらってます。」とおっしゃっていたことだし。 岡崎さんの作った曲は大好きですよと、岡崎さんにイベントで言えなかったことがちょっと心残りだなぁ。