まなちゃん日記

2004年6月16日の日記

2004年6月16日(水) [出勤]

HDDの整理 [2004/6/18 12:38 更新]

帰宅後、メインマシン“フランチェスカ”のHDDの整理。 どういうふうにHDDを切り分けようか悩む。 基本的にはSystemのところを1つのHDDまるままにしたいんだよなぁ。 今はメインマシン“フランチェスカ”のHDDが合計で5個もあるから、1つのHDDを2パーティション以上で区切る意味が全然無い。 Systemの存在するHDD(120Gバイト)の他パーティションを解放し、80GバイトのHDDにまるままコピーしてバックアップを取る方法が一番賢いのかな? 該当するパーティションと80GバイトのHDDにあるファイルの整理が最優先事項だな。 とりあえず、Systemの隣のパーティションを1つ空きにした。

ついでなので先日買った「HD革命/Copy Drive Ver.1」の使用許諾書を読む。 1台のコンピュータに限り使用可能となっているんだけど…。 それじゃぁ、1台のPCにこのソフトをインストールしておいて、そのマシンのSystem以外のHDDをとっかえひっかえすれば、いくらでもコピー可能なのか? ううむ、よく分からん。 ま、そんな妖しい使い方しないから、関係ないか。