まなちゃん日記

2004年6月13日の日記

2004年6月13日(日) [休日]

プリキュア実況 [2004/6/16 12:34 記]

いつものようにふたりはプリキュア実況。 電車内の乗客が無関心なのに笑った。 ちょっとベースが早くないか?

秋葉原 [2004/6/16 12:34 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 今日は珍しくノートPC“エノケン”を連れてのお出かけだ。 行きの目黒線内で“エノケン”のディスク内を整理。 いらないアプリケーションは削除しちゃおう。 不要なファイルは横によけておいて、後でLANディスクに移動させたい。

まずはゲーマーズから。 と言っても買うものはそれほどない。 中途半端な値段になっちゃうから、ちょっと考えちゃうなぁ。 次にラジオ会館の8階へ。 たしか「ブロッコリーART EXPO 2004」とか言うのをやっているはずだ。 が、凄い行列。 入るのにこんなに並ぶのではかなわないので、ラジオ会館から撤退した。

LaOXアソビットシティ2番館に寄った後、中央通りを北上。 そこで、面白いことが! LaOX本店が停電してるよ。 地下は電気が点いていたんだけど、1階はまっくら。 店員の案内を聞くと4階より上は電気は点いているらしい。 秋葉原で電気店が停電しながら営業中なんて、めったに見られる光景ではない。 店員もそれを逆手に取って呼び込みしてたから、タフだなぁ。

あきばお〜弐號店や壱號店でDVD-Rの値段を調査。 同じ品物でも微妙に値段が違うんだね。 石丸電気本店やLaOXザ・コンピュータ館でHDDユーティリティソフトを調べる。 値段が安くて、OSごとHDDがコピーできるものが欲しいなぁ。 あとは適当に秋葉原をまわり、あきばお〜参號店でDVD-Rメディア50枚を購入した。 最近オープンした輸入雑貨の店にも行ってみたけど、日本人好みの物しか置いてないような感じ。 アメリカだと、青紫色とかの毒々しい色をしたお菓子なんか平気で置いてるんだけど…。

ゲーマーズ本店に寄り、アニメディアとCD2枚を購入。 秋葉原から有楽町へ向かう。

有楽町 [2004/6/16 12:34 記]

ビックカメラ有楽町店へ行き、HDDユーティリティソフトとして「HD革命/Copy Drive Ver.1」をゲット。 パーティションの容量が気軽に変更できるという機能に惹かれた。 買ってレジから離れようとした瞬間に気がついて、店員に福引きしていない旨を伝える。 ほんの数分前には、これもあるから買っちゃおうと思っていたことなのに…。 最近、物忘れが激しいなぁ。

案内係の店員に申し出ると、そのソフトは該当していないと言われた。 そういうことはちゃんと調べてから言いなさいって。 レジの中の店員がリストから「HD革命/Copy Drive Ver.1」という文字を見つけ、無事、福引きすることができた。 結局はずれだったけどね。

ラジオ [2004/6/16 12:34 記]

今日のJOQRは30分押しで、「電撃G's Radio」が23:30からの放送となり、「堀江由衣の天使のたまご」が放送休止。 「電撃G's Radio」を聴くが、あとちょっとで終わるとなると寂しいもんだね。 続けて「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。

「せんせいのお時間」実況 [2004/6/16 12:34 記]

25:30から「せんせいのお時間」実況。 TV Taroでは25:40と書いてたけど、結局25:30からだった。 直前に修正したけど、なんだかなぁ。 もうちょっと正確な情報が欲しいけど、だからと言って出費がかさむのも困る。