まなちゃん日記

2004年5月30日の日記

2004年5月30日(日) [休日]

プリキュア実況 [2004/6/3 12:34 記]

今日もふたりはプリキュア実況から始まる。 キャプチャーした画像の処理をした後、お出かけの準備。 昼から秋葉原へお出かけだ。

秋葉原 [2004/6/5 01:18 更新]

秋葉原へ行く途中、有楽町に寄る。 毎年サマージャンボ宝くじ買ってるけど、9,000円→900円なんてのはいつものこと。 止められないねぇ。 わざわざ西銀座チャンスセンターで…って、よく考えたら私の住んでるところから鬼門(北東)の方角かよ! 次からは違うところで買うべきか? あんまり関係ないか。

12:45ごろ秋葉原到着。 まずは今日から供用開始となったエレベーターに乗ってみる。 狭! どうも車椅子専用みたいだ。 ホーム階では上野方面、改札階では東京方面の扉が開くため、車椅子がバックしないで使うことが可能な仕組みとなっている。

改札を出てゲーマーズ本店へ移動。 ここで原さんとたこかんさんを待つ。 二人が来る前に「ケロッ!とマーチ」を購入。 合流した後、ポイント合わせのためにもう2枚CDを買った。 次にラムタラMEDIA WORLD AKIBAの地下へ行き、チラシなどをゲット。 メロンブックス秋葉原店で「まじれす」のPOPを鑑賞する。 条例などの関係もあって、秋葉原ではこういう脱がすタイプのPOPが主流になりそうな気がする。

次は飯…ということだったが、原さんとたこかんさんはBTL4に行くため時間がない。 短い時間で食事できる場所を探したけど、見つからない。 結局二人はコンビニで食料確保、私は一人で秋葉原散策となった。

確保できてないCDを探して秋葉原をうろうろ。 「シンフォニックレイン ボーカルアルバム RAINBOW」は石丸電気本店2階のADSL体験コーナーで調査して、石丸電気ソフトワンで確保した。 同系列だし、ADSL体験コーナーの使用時間も1分ぐらいしかないから、怒られることはないだろう。 こういうときは便利な場所だよなぁ。

お腹がすいてきたので、どこかで飯を食べることを考える。 Mai:lishは階段の最下段近くまで行列ができていたのでパス。 Cure Maid Cafeに行ってみるが、こちらも待っている人が結構居たのでパス。 Cos-Chaに行くと、すぐに座席まで案内された。 人材流出の影響なのだろうか…。

Cos-Chaで食事をした後、さらに秋葉原をまわる。 メッセサンオーやとらのあなで行列ができていたけど、興味なかったのでパス。 TYPE-MOONか何かかな? ヤマギワソフトアニメ館に入ると、岡崎律子さん関連のCDがたくさんあった。 思わず「ラブひな OKAZAKI COLLECTION」をゲット。 ケータイから原さんに連絡すると確保してほしいとのことだったので、「Ritzberry field」と「ラブひな OKAZAKI COLLECTION」を確保した。

ゲーマーズ本店に戻ってうろうろしていると、岡崎律子さんのCDコーナー発見。 というか、ゲームコーナーの中にあるんじゃ、さっぱり見つからんよ。 他に用事がないので、秋葉原より帰宅する。

テレビ・ラジオ [2004/6/3 12:34 記]

今日はいい感じで野球が進む。 試合結果なんかどうでもいい。 程よい時間に終わってくれ。 あまり早く終わると、他球場の中継に切り替わって馬鹿みたいに延長したりする可能性があるからなぁ。 結局、21:00ぐらいで試合がおわった。

しばらくの間、あるある大事典を見て過ごす。 にがりダイエット…ちょっとやってみようかなぁ。 21:30ちょっと前からJOQRを聴いてみて、延長がないことを確認。 近所の西友でにがり水を買ってきた。

23:00から「電撃G's Radio」を聴く。 いつもどおりまったりしてて、とても癒される。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 カリスマ人生相談は馬鹿すぎ。 可笑しくて腹がよじれそうだ。

「せんせいのお時間」実況 [2004/6/3 12:34 記]

25:30から「せんせいのお時間」実況。 来週は全仏オープンテニスのため休止、再来週は10分ずれるため、テロップがあることは分かりきっていた。 「テロきたー」という実況は早めに出したけど、その画面をキャプチャーするのを忘れてた。 ちょっぴりしょぼーん。 過ぎたことは仕方ないや。 キャプチャーした画像を処理した後、就寝。