まなちゃん日記

2004年5月1日の日記

2004年5月1日(土) [休日]

実況 [2004/5/3 14:22 記]

今日からゴールデンウィーク。 でも、そのしょっぱなは「ぴちぴちピッチピュア」の実況。 いつものことか…。 今日は「ロックマンエグゼ」もしっかり実況した。 キャプチャーした画像の処理をしながら朝飯を食べる。 少しだけ部屋の片付けをし、9:55ぐらいからケロロ軍曹実況。 楽しいなぁ。

実況が終わった後は部屋の片付け。 布団の周りに高く積まれたものを整理して掃除機をかける。 かなり時間かけたのに1部屋の半分しか片付いてないよ…。 あ、掃除機の紙パックが切れた。 この掃除機、既にコードの巻き取りがバカになってしまっているし、吸引力も低下してるんだよねぇ…。 いっそのこと買い換えちゃおうか。

18:00から鋼の錬金術師の実況。 続けてカードキャプターさくら再放送の実況をする。 画像の処理をした後、川崎にお出かけ。 掃除機をなんとかしよう。

川崎 [2004/5/3 14:22 記]

時間も時間だったので、ヨドバシカメラ川崎ルフロンに向かう。 掃除機と言ってもいろんな種類があるなぁ。 できればハンディータイプのものが良い。 大きくても邪魔になるだけだし。

紙パック不要で充電式じゃないものということで候補を絞り込む。 そういうタイプってあまりない。 できれば長い管が付いて立って掃除できるものが良かったんだけど見当たらない。 妥協してNationalのMC-D22-Aを選んだ。 ヨドバシカメラのおすすめ度があまり高くないのは気になるが…。

帰宅して、さっそく掃除機MC-D22-Aを試してみる。 けっこう吸引力があると思う。 前の掃除機よりゴミを吸い取ってくれるぞ。 音も静かだし、あの値段なら文句はない。 ただ、長い管は別売りでもいいから欲しいところだなぁ。 すき間用ノズルは付いてるけど、奥のすき間まで届かないわけだし。