まなちゃん日記

2004年4月17日の日記

2004年4月17日(土) [休日]

朝の実況 [2004/4/19 12:39 記]

いつものように「ぴちぴちピッチピュア」の実況。 そして「ロックマンエグゼ」を見ながら少しだけ実況をする。 じゃんけん2連勝。 あとはチャンネルを変えて、朝食を取りつつキャプチャーした画像の処理。 グランセイザーもDANDOHもどうでもいいや。 そのあとはケロロ軍曹実況。 今期ではケロロ軍曹が一番当たりのような気がする。

渋谷・新宿 [2004/4/27 01:10 更新]

昼から渋谷にお出かけ。 初めて渋谷の東急ハンズに入る。 3つのビルをくっつけたような感じで、面白い構造をしているよ。 魔法のピンセットを探したが見つからない。 代わりに面白いものを見つけたので4個ばかりゲット。 ちょっと形が違うけど、後で遊んでみよう。

その後は新宿へ向かう。 ゲーマーズ新宿店でネギまの最新刊などを購入。 ポイントが合わなくて苦労したが、なんとか2ポイントをゲット。 そういえば、ここ新宿店ではデ・ジ・キャラットグッズがかなり少ないなぁ。

ビックカメラ新宿西口店でボタン型電池を購入。 ヨドバシカメラ新宿西口本店でノートPC“さくら”用のディスプレイフィルターとCASIOのCW-100というディスクタイトルプリンターを購入。 いい加減、ディスクに直接書くのが面倒くさくなってきた。 縦置きが可能だから、はるか昔にISDNのターミナルアダプターが占有していた場所に置いておけばいい。

夕方の実況 [2004/4/19 12:39 記]

17:30過ぎに帰宅。 今日も鋼の錬金術師とカードキャプターさくら再放送の実況をする。 やはりカードキャプターさくらは凄い。 1回目より少なくなったとは言え、まだまだ10,000以上も書き込みがあるよ。

21:00から少林サッカーの実況。 すげー、面白いよ。 まさに実況向き。 アイフルのCMで、チワワが増えて戻ってくるのは、暗に借金が増えることを示唆しているということで、ファイナルアンサー。

瓶詰妖精 [2004/4/19 12:40 記]

東急ハンズで買ってきたもので遊ぶ。 こんな感じ。
瓶詰妖精。
ちりりのかぶりものにてこずったが、他はすんなりと入った。 本当は色を付けたり、口の部分を削ったりしたかったんだけど、道具が揃ってない。 ずっとこのままにしておこうかなぁ。