まなちゃん日記

2004年3月13日の日記

2004年3月13日(土) [休日]

実況 [2004/3/16 01:28 記]

土曜の朝は「ぴちぴちピッチ」の実況から始まる。 なんだか第1期のエンディングに向けて、着々と話が進んでいるよ。 マーメイドプリンセスが6人も揃って歌ってるしなぁ。 「ロックマンエグゼ」を見ながら朝食を食べ、キャプチャーした画像の整理などを行う。 幽霊に怯えてるロックマンが可愛い。

そしてカレイドスターの実況。 かなりエロいアングルが多かったせいか、キャプチャーした画像が全部で300枚になった。 キャプチャーのボタン押しすぎ。 先週は200枚は越えてないはずなんだけど…。 ポトリスを見た後、いろいろと処理。 昼から出かける準備をする。

秋葉原 [2004/3/16 01:28 記]

14:20ごろ秋葉原に到着。 原さんが15:00ごろに着くというので、その間にメロンブックス秋葉原店やあきばお〜弐號店に寄る。 特に買うものはなし。 15:00ぐらいになったので北へ移動。 チチブ電気横あたりで原さんと合流する。 Mai:lishへ行き、昼飯を食べる。

Mai:lishの後は石丸電気本店のブロードバンド体験コーナーへ移動する。 回線が速くてもWebサーバーが重ければ意味がないことが判明…なーんてな。 いや、O-EASTの所在地確認といった感じで便利に使わさせていただきました。 まっくんのライブに参加する原さんと別れ、秋葉原を適当にぶらつく。 その後、石丸電気パソコンタワーのアニメ上映会に参加。 十兵衛ちゃん2と攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGの第1話を見る。 参加者は全部で5〜6人だっただろうか。 いい暇つぶしにはなったけど、参加券がなかったので特典は貰えなかった。

御茶ノ水駅より新宿へ移動。 ヨドバシカメラ西口本店で“さくら”(Let's note LIGHT W2C)用のACアダプターを聞いてみたが、ないとのこと。 そういえば先日の横浜西口店でもないって言われたっけ。 早めに確保しておきたいなぁ。 “さくら”(Let's note LIGHT W2C)用のキーボードカバーを購入。 新宿より明大前に移動する。

まっくんOFF [2004/3/16 22:50 更新]

21:00よりまっくんOFFがあるので、20:50ごろ明大前に到着。 ライブには参加しないけど、OFFには参加。(笑)

改札を出てみんなが来るのを待つ。 21:00、21:10、21:20と時間が過ぎるが誰も来ない。 不安になって原さんにメールを送るが返事が来ない。 もしかして、待ち合わせの時間を1時間ぐらい間違えた? まだライブ中だったらケータイの電源を切っているはずだから連絡とれないし…。 仕方ないので、近くにある本屋さんで時間をつぶすことにした。 適当に立ち読みして、21:35ぐらいに本屋を出る。 もうそろそろライブが終わった頃かな〜なんて思ってたら原さんから電話。 どうやらライブが1時間ほど伸びたらしい。 私の待ち合わせ時間は間違ってなかったようだ。 ゲストの人が喋り捲りで時間が押したとのこと。

21:50頃になってライブ組と合流。 笹さんの馴染みの焼き肉屋でまっくんOFFとなる。 先週も焼き肉だったがそことは違い、ここでは生せんまいとかレバ刺しとかの生肉が食えた。 うまー。 ちょっと喰いすぎたかも。 なりゆきで終電も無い時間になり、渋谷へタクシーで移動する。