まなちゃん日記

2004年3月12日の日記

2004年3月12日(金) [出勤]

日本ブレイク工業社歌DVD発売記念イベント [2004/3/13 12:29 記]

仕事をとっとと済ませて、18:00に会社を出る。 今日は19:00からHMV横浜VIVRE店で日本ブレイク工業社歌DVD発売記念イベントがあるからだ。 東急東横線で横浜へ移動。 普通の帰宅ラッシュと重なるので、移動するだけで疲れちゃう。

一旦HMVの中へ。 18:35の時点で20人ぐらい居たような感じだった。 メロキュアイベントのチラシを回収。 一度HMVの外に出て、メロンブックス横浜店とゲーマーズ横浜店に行く。 ゲーマーズでアニメディアと撲殺天使ドクロちゃん(3)を購入。 ドクロちゃんのしおりをゲットした。 HMVに戻ってイベント開始を待つ。

19:00からイベント開始。 観客は150人ぐらいだっただろうか。 撮影OKだったとは知らなかったので、注意事項のアナウンスの後、慌ててデジカメを用意する。 プロレス風の紹介でダイヤモンドカッタ氏と萬Z(量産型)氏が登場。 「1、2、3、Break out!」の後、「日本ブレイク工業社歌」のライブで幕開け。 ダイヤモンドカッタ氏の暴露話や観客からのビールの差し入れがあった後、二人のハーモニーで「希望の丘陵」となる。 いつものライブだと「日本ブレイク工業社歌」のセリフの部分はアドリブらしいのだが、次はCDのセリフを忠実に再現するとの話があった。 そして再び「日本ブレイク工業社歌」。 途中でマネージャーの石川氏が登場し、あのセリフを生で聴く。 うお、感動だ。 アルコールが入っているためか、歌のほうがアレだったけどね。

20分ほどでライブは終了。 取材による写真撮影があったあと、萬Z(量産型)氏は取材のインタビューへ。 その間に観客側はサイン会参加のための整列となる。 しばらくしてサイン会開始。 自分の番が来ても、何話していいか分かんないのでそのまま。 「どこから来たの?」って聞かれて「川崎です」って答えるぐらい。 あっという間に過ぎてしまった。
握手会の様子。

ここでトリビア。
萬Z(量産型)氏のギターに描かれている「Z」の文字は、
ドラゴンボールZの「Z」を拡大したものである。
へぇ〜。 っつーか、どっかに載ってたかも。

握手会終了後、プレゼント大会。 まずは内輪ネタCD「21世紀の日本ブレイク工業」(5枚)から。 キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」という曲に日本ブレイク工業の歌詞を乗せただけのものらしい。 曲がまんまなので、注意事項としては「アップロードするときは気をつけてください」とのことだった。 「気をつけて」の一言でいいのかよ。(笑)

ジャンケンで5人を選ぶのだが、当然のごとく敗北。 その後、今まで使っていたヘルメット・つなぎ・ブーツを麻袋に入れたセットのプレゼントもあった。 結果はこっちも敗北だったよ。

イベント全体が終了したのでHMVを出てとらのあな横浜店に寄る。 ヨドバシカメラ横浜駅前店でPanasonicのSD-Jukebox(SH-SS20)を購入した後、東急東横線で帰宅の途につく。 東横線の電車内でSD-Jukeboxのインストール終了。 光学式ドライブ付きのノートPCは便利だよなぁ。

南武線 [2004/3/13 12:29 記]

武蔵小杉駅と武蔵新城駅で時刻表データをチェック。 両駅とも間違っているデータがないことを確認した。 ついでなので武蔵小杉駅の現時刻表をデジカメで撮る。 この時刻表は明日以降に撤去されるだろうからなぁ。

武蔵新城駅でポケット時刻表をゲット。 もう配っているのか。 早いなぁ。

帰宅してからNextTrain用データをアップロードし直す。 昼頃のデータはコメント部分にあるダイヤ改正の日付を間違えていた。 ちょっと慌てすぎだ。<俺