まなちゃん日記

2004年2月9日の日記

2004年2月9日(月) [出勤]

仕事 [2004/2/10 12:34 記]

今日の仕事はDVDドライブ付きセットの検査。 ということで、家からDVD「シスター・プリンセスRePure キャラクターズ」を持ってきて、それを使って検査を行った。 いやぁ、仕事中だというのに見たい放題ですなぁ。 もっとも、プレイ中に電源OFFとかEJECTとか、停止・一時停止・早送り・巻戻し・コマ送り・メニュー表示と言った通常動作の検査もあるから、ずっと通して鑑賞できるわけではないんだけどね。 それでもほとんど全てのパートを観ることができた。

このDVDを持ってこようと思ったきっかけは、昨日のゲーマーズ本店で「シスプリRePure キャラクターズ」のOPを見たからだ。 キャラクターズのOPを見たこと無い→DVDを鑑賞していないという話になり、ついでなので今日観ることにした。 こういうことでもしてないと、仕事なんてつまらないよ。 今の給料では、とても私のことを認めているとは思えないからねぇ。

武蔵新城 [2004/2/10 12:34 記]

帰宅時に武蔵新城駅の改札を通ろうとしたとき、駅員の窓口が新しくなっていることに驚いた。 自動改札機は以前と同じなのだが、有人改札口が自動改札機の隣まで移動していた。 ちょっと前に券売機が北に少し移動しており、全体的に北に押し上げる形となっている。 現在はみどりの窓口が仮営業みたいな状態になっており、あと少しでここも整備されるのではないかと予測している。 改札を入ったところも工事をしているのだが、こちらはどうなるのかわからない。 いまだに工事の全体像が見えてこないなぁ。