まなちゃん日記

2004年2月25日の日記

2004年2月25日(水) [出勤]

面接 [2004/2/26 23:37 記]

今日、会社で業績査定のための面接があった。 自分の業績をレビューする書類を元に進めていくわけだが、私的には会社に対する信頼が著しく低下しているため、あまり真面目にレビューを書いてない。 いまだに不満はくすぶっている。 それでも今の周囲とは比較的上手くいってるから、ちょっとは精神的に安定したのかも。 面接で本音の6割ぐらい話せた。 一昔前は信用できないマネージャーだったから、本音を出すことなんか少しもできやしなかったよ。

秋葉原 [2004/2/27 12:39 更新]

今日も定時に切り上げて秋葉原へ。 ついでなので、原さんも誘導しておいた。

ゲーマーズ本店で原さんと合流。 DVD「久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー」を買って、もっちー握手会の参加チケットをゲット。 やはりもっちーのチケットより新谷さんのチケットの方が残りが少なかった感じだ。 ま、いいけど。

とらのあな秋葉原1号店で原さんの買い物に付き合う。 私は先にポイント交換でみづきたけひと先生のテレフォンカードをゲット。 原さんもあれこれ計算して買い物をし、同じくみづきたけひと先生のテレフォンカードをゲットしていた。 しかし…とらのあなカード0ポイントってすごいなぁ。

そして秋葉原電気っ娘祭りが開催されているCos-Chaでまったりと食事。 イヌ発電様の基本姿勢が可愛かった。 まったりしすぎて、閉店近くまでCos-Chaに居た。 癒される空間だからなぁ。

実況 [2004/2/26 23:37 記]

家に帰ると24:30ぐらいになっていた。 急いでPCを立ち上げつつビデオの設定をし、実況の準備をする。 「マリみて」放送5分前に3月のサブタイトル一覧を投下。 いろいろと反応があって面白い。 やはり3月で最終回になってしまうことが一番大きかったらしい。

今日も「マリみて」実況と十兵衛ちゃん2実況。 「マリみて」は展開が速すぎて、わけわからん。 原作読んでない人間はお断りなのか? 十兵衛ちゃん2では辞書でロシア語調べている間にシーンが流れていく…。 だめだ、リアルタイムで調べるのはやめて、画面に集中しよう。 ようやくラストのあれに反応する人がいた。 あーゆー書き方が良かったのかな。 あたらしい展開まで発生してるし。 コレ使っておもしろい遊びでもしてみようっと。

ログ [2004/2/26 23:37 記]

なにげなく自分のページのログを見ていたら、とんでもない数字になっていた。 慌てて調べてみたら、nnaroさん昨日の日記を紹介していただいた模様。 ネタのつもりで書いたわけではないので、びっくりした。 去年の2月8月でも、ほぼ同じ事してるわけだからなぁ。