まなちゃん日記

2004年12月13日の日記

2004年12月13日(月) [出勤]

南武線 [2004/12/15 12:30 記]

今日も帰宅して昼飯を食べようと思い、武蔵小杉のホームで電車を待っていたら、アナウンスが流れた。 車両点検のため武蔵中原駅で乗り換えしなければならないらしい。 「本日は…」なんて言ってたけど、先週の月曜日も同じ時間で乗り換えがあったじゃん。 乗り換え自体は別に嫌じゃないけど、到着時間が遅れるのが最悪。 武蔵小杉12:11→武蔵中原12:14→武蔵新城12:16となっているのに、乗り換えがあるだけで、武蔵小杉12:11→武蔵中原12:13(乗り換え)武蔵中原12:16→武蔵新城12:18なんてタイムスケジュールになっちゃう。 たった2駅間しかないのに、2分も遅れるのかよ。 武蔵新城12:48発の電車で会社に戻る必要があるんだから、ここでの1分2分はものすごく重要。 いっそのこと南武線の車両、全部新車にしてくれんかのう。