まなちゃん日記

2003年9月6日の日記

2003年9月6日(土) [休日]

土曜日の実況 [2003/9/6 16:26 記]

7:50ごろに起床して、毎週土曜日恒例の実況をする。 「ぴちぴちピッチ」実況→「ミルモ」実況→朝食→「魔探偵ロキ」実況だ。 しかし、これをすると終わるのが10:00を超えちゃうのよねぇ。

とらのあな横浜店オープン [2003/9/6 16:26 記]

今日はとらのあな横浜店が開店する日。 実況後、お出かけの準備をしてすぐに横浜へ向かう。

11:00ごろ横浜に到着。 岸間ビルから通りを南へ行き、ヨコハマパルナードへ折り返して行列ができているのではないかと予想していたのだが、実際には違った。 岸間ビルから通りを南に向かって列を形成した後、道路の向かい側に列ができていたのだ。 分かりにくいので図で説明。
とらのあな横浜店正面を(1)、そこから南に向かう列を(2)、道路の向かい側を(3)とする。 私が現地に到着した11:00ごろは(1)←(2)←(3)というふうに列が形成され、ちょうど(1)と(2)の列が店内に入っていくところだった。 しばらくすると(1)、(2)の列が解消されて、(3)の先頭から(1)に並ぶようになった。 つまり、ビル内の行列←(1)←(3)となったのだ。

私も(3)、(1)、ビル内と流れて行く。 列内で申込書に記入し、とらのあなのポイントカードを作る。 しかし、ポイントカードの番号は50番台だった。 みんな考えることは同じなのか…。

12:10ごろ入店。 レジへの行列がすごいことになってるよ。 当たり前といえば当たり前だが。

店の中はだいたいこんな感じだった(もしかしたら間違っているかも)。
とらのあな横浜店のフロア図。
レジ行列が図のA、B、Cと形成されていて、BとCはひとかたまりで交互に並ぶようになっていた。 私もある程度物色した後、レジ待ち行列に並ぶ。 レジでの清算が終わり、外に出たのが13:00ごろだった。

その後ゲーマーズ横浜店に行く。 ポイント交換のシスプリテレカAは、まだ余っているようだった。 今日はその手の人が多いから、すぐに無くなると思ってたんだけどな。

他に用事がないので、横浜より帰宅する。

東急東横線 [2003/9/8 12:30 記]

帰りに東急東横線を使ったのだが、あることに気づいた。 ホームの下にある乗り口案内のうち、偶数号車の表示から携帯電話禁止のマークがなくなってる。 関東圏鉄道での携帯電話に関する統一ルール(優先座席付近のみ電源OFF、他は通話禁止)に合わせてのことだと思うのだが、仕事早いなぁ。 ちょっと感心した。

日記 [2003/9/10 12:38 更新]

家に帰ってとらのあな横浜店の日記を書く。 こういうのは早ければ早いほどいいはず。 図を書くのに手間取り、1時間ぐらいかけてしまったよ。 しかも下手くそだし…。 ペイントブラシで書いてるから仕方ないのかなぁ。

日記をアップした後、とらのあなでゲットしてきた「大人になる呪文 1.5」とか美虎ちゃんの冊子とかを読む。

ラジオ [2003/9/9 00:35 更新]

夜はいつもどおり「RADIOアニメロミックス」を聴く。 いつものことながら、「お知らせすることは?」との問いに対し、もっちーは「ないです!」と思いっきり答えていた。 あっぷるず2のCD(12日発売)は宣伝しなくていいのかな?