まなちゃん日記

2003年8月9日の日記

2003年8月9日(土) [休日]

実況 [2003/8/11 12:48 記]

土曜日のお約束、 「ぴちぴちピッチ」実況→「ミルモ」実況→30分休憩→「魔探偵ロキ」実況。 今日は秋葉原でたくさん食べる予定なので、朝食は抜き。 いろいろと準備をして11:20ごろ家を出る。 よく考えたら、先週と同じような行動だ。

秋葉原 [2003/9/2 02:06 更新]

Cure Maid Cafe

台風の中、12:22ごろに秋葉原到着。 原さんと合流する。 まずはCure Maid Cafeで腹ごしらえだ。

ソーセージ盛り合わせ、サーモン&クリームチーズサンド、アイスカフェオレ、キュアメイドオリジナルカクテル、限定ざわわプリン、アイスティー、カプチーノ。 なんと3,050円。 本当は1日でMaidCafeFastival2003のマウスパッドを獲得する予定だったが、これだけ食べたら無理だと判断。 Cure Maid Cafeは値段の割に食べ物の量が多い。 普通に考えれば良心的な価格と言えるわけだが…。 後で缶入りクッキーも点数の対象と判明。 これを大量に買えば良かったよ。

MNビル1階のガチャポン会館に降りると、まほろさんがまほろまてぃっく販促用コースターを配っていた。 台風の中大変だな。 いや、ガチャポン会館の中だから大丈夫なのか。 台風じゃなかったら、道路とかで配っていたんだろうな、きっと。

散策

秋葉原を適当に散策…といきたいところだが、雨・風が強いので、適当に雨宿りしながら移動。 石丸電気ソフトワンでangelaインストアライブの時間を確認。 石丸電気本店で適当に過ごしていたら、本多さんとばったり会う。 偶然にも買い物に来ていただけだそうで…。

原さんと一緒にゲーマーズ本店へ行き、たこかんさんと合流。 適当にポイント交換や美少女フェアのあたりの交換をする。 時間が迫っていたので、石丸電気ソフトワン3階のイベント会場へ向かう。

angelaインストアライブ

会場でゴードン氏と合流。 少し遅れて19:15ごろからangelaのインストアライブ開始。 石丸電気「A.I.B」1000枚斬りキャンペーンのファイナルだ。

angela登場時に後ろのメンバーが多いことに気がつく。 横浜、久喜、立川のときはTenorSaxのAUさんだけだったのに、今回はTromboneの葉月ちゃん、AltoSaxのまき嬢、TenorSaxのAUさん、それにViolinのKanacoさんという構成だった。 と、こう書くと何でも憶えているかのように見えてしまいそうだが、実は「A.I.B」歌詞カードの最後にあるスタッフ表を参考に書いているだけ。 多分合ってると思うんだけど自信はないなぁ。 曲目は「東京 オン・ステージ」「純情lady」「綺麗な夜空」「The end of the world」「シャフル・ザ・ベイベー」、アンコールの後にジャンケン大会があり、「明日へのbrilliant road」で締め。 今回は早めにメンバー紹介があり、キャンペーン10ヶ所以上まわった人へのプレゼント「じぇらがさ」の発表もあった。 ちなみに3ヶ所以上まわった人への粗品はステッカーだった。 「The end of the world」はイベントでは初披露だったらしい。

Cos-Cha

ライブ終了後、4人でCos-Chaへ。 Mai:lishが無理なのは分かっているが、ここでも一気に3ポイントを目指す。

ポテトサラダ、リブロースステーキ、ライス、夏季氷り(カルピス+練乳)、ブレンドコーヒー。 これで2,930円となり、税込みで3,076円。 こっちでもMaidCafeFastival2003の3ポイントを獲得。 秋葉原から脱出する。

徹カラ [2003/8/11 12:48 記]

ゴードン氏とは別れ、原さん、たこかんさんと一緒に目黒へ移動。 本多さんと合流してカラオケ歌広場目黒店で徹カラとなる。 翌日へ続く。