まなちゃん日記

2003年8月31日の日記

2003年8月31日(日) [休日]

デ・ジ・キャラットにょ実況 [2003/9/2 02:06 記]

日曜日の朝はデ・ジ・キャラットにょ実況から。 ちょっと寝坊して、30秒ほど遅れてしまった。 いや、起きたのは開始直前なんだけど、PCを起動してキャプチャーなどの準備できたのがオープニング中であった。 いつも通り実況して、キャプチャーして、キャスト一覧をED中に投下。 雑談はそこそこで切り上げる。

お昼に秋葉原へ行く予定なので、その準備にとりかかった。

秋葉原 [2003/9/2 12:32 更新]

11:15ごろに家を出て、12:20ごろ秋葉原に到着。 しばらくして原さん・たこかんさんと合流する。

朝食を食べるため、Cure Maid Cafeへ。 1,000円分の飲食でMCFのポイントを1つゲットした。

Cure Maid CafeではMCFのグラスが切れていたらしい。 たこかんさんがどうしてもグラスを確保したいということで、すぐにCos-Chaへ移動する。 こちらではステーキなどでMCFのポイントを2つゲットした。

その後、UNIBOXという怪しい店に寄る。 やっぱり7マイルというのは魅力的だよなぁ。(謎)

ここでたこかんさんと別れて、とらのあな秋葉原1号店に寄る。 同人誌のコーナーは夏コミの新刊で埋め尽くされていた。 当然と言えば当然だよなぁ。 適当に見てまわるが、買い物はしない。 だって、来週、横浜で買う予定だもんね〜。

次にゲーマーズ本店へ。 私は見るだけ。 原さんの「シスプリ」グッズ漁りに付き合っていただけだ。 そして神田郵便局へ向かう。 原さんがシスター・プリンセスRePureフェア2の応募をするため。 さっきの買い物も含めて、全部で3セット応募するとのこと。 36枚というのはすごいなぁ。

この後、ゲーマーズ、メッセサンオーと行った後、Mai:lishに入る。 MCF後夜祭ということでメニューにカメイドスペシャルRがあった。 飲んだことないので、カメイドスペシャルRをオーダーする。 原さんがなるさんにいじられているのを見ながら、まったりと過ごす。 なんとなくMCFのグッズを持ってくるといいことがありそうな予感がしたのでマウスパッドを持ってきていたのだが、予感が的中した。 23日、24日と同様、グッズを見せるとトレカを貰えると書いてある。 MCFのポイントが3つずつ集まったので、マウスパッドをまたまたゲット。 持ってきたマウスパッドを含め、トレカを2枚ゲットした。 これってグッズ1つにつき1枚だったのね。 そうと知っていればグラスも持ってきたのに…。

ラジオの時間に間に合わせたいので、秋葉原より撤収。 が、山手線に乗っていると、緊急停止装置が作動したためしばらくストップするとのアナウンスがあった。 しかたなく京浜東北線に乗り換えて、品川まで移動。 運転再開した山手線に乗って目黒まで行き、目黒線、南武線経由で帰宅する。

ラジオ [2003/9/2 02:06 記]

今日もJOQRは30分遅れ。 「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」30分休憩を挟んで「堀江由衣の天使のたまご」というコース。 「電撃G's Radio」は100回放送記念と言うことで第1回の放送を流したり、しゅびっち奈々ちゃんほっちゃんのメッセージを紹介していた。

Web [2003/9/2 12:32 記]

自分のWebを調べてみると、結構まちがいが多い。 それとなく修正する。 どこを直したのかは秘密にしておこう。 と言っても、ブロックのタイトル横にある日付見たらバレバレだな…。