まなちゃん日記

2003年8月3日の日記

2003年8月3日(日) [休日]

デ・ジ・キャラットにょ実況 [2003/8/4 00:28 記]

今日は8:30ごろ起床。 しばらくまったりと過ごした後、デ・ジ・キャラットにょの実況へ。 実況しながら、キャプチャーしながら、キャストの構成の組み立て。 なかなかハードだ。

今日も先週に引き続き、EDがデ・ジ・キャラット音頭。 少し不意を突かれたが、なんとかED曲中に一覧を出すことができた。 名塚さん&ちばちーまつりということではあったが、反応があるとやりがいもあるねぇ。

私立アキハバラ学園 体験版 [2003/8/12 12:42 更新]

♪アキバラバラバ、アキバ萌え萌え、アキバラバラバ、アキバ萌えキュン★、ということで、昨日ゲットした「私立アキハバラ学園」体験版CD-ROMをプレイ。 ふと気になったので、Web上のOPデモムービーと体験版のムービーを比較してみる。 以下の4つの点を除いて違いはほとんどなかった。

微妙にタイミング合わせるのが難しいなぁ。

ゲームの内容は義妹がおたくな兄をおたく道へ導くためにおたくな学園に無理やり入れるところから始まる。 そして綾しい人たちが次々と登場して…と、まぁこんな感じ。 買うかどうかは微妙なところ。

横浜 [2003/8/7 00:47 更新]

午後から横浜にお出かけ。 まずは全館改装となる横浜VIVREへ。 とは言っても、これと言って買うものはない。 HMV横浜VIVRE店で、営業を再開するのは11/1の予定であるとの告知が掲示されていた。 ソフマップ横浜店の再開も多分同じ日になるんだろうな、きっと。

岸間ビルを正面より撮影。
次に南幸二丁目の岸間ビルへ。 このビルの2階はとらのあな横浜店の予定地だ。 9月6日にオープンらしい。 ビルのところに「(株)虎の穴横浜店 アルバイト面接会場 2F↑」という張り紙あった。 ご丁寧にも周りをとらのあなのセロハンテープで貼ってある。 さすがにこの状態で2階に行くのは気が引ける。 なんとなく、とらのあなには似合わない感じのビルだなぁ。 ちなみにここはゲーマーズ横浜店・メロンブックス横浜店から少し先のところにある。 どれぐらいかというと、こんな感じ。
一之橋より撮影。
ゲーマーズ&メロンブックス、ビル、ダイエー、小道、ビル、とらのあな、という位置関係になる。 このあたりは激しくおたく街道となりそうだ。 ちなみに、間にある小道を入り1つ目のかどを左に曲がり、少し進んだところにあるビルにはイエローサブマリン横浜店がある。 また、間の小道を入り2つ目のかどを右に曲がるとまんがの森横浜西口店もある。 略地図は…必要という人が居れば書くかもね。

この後、ゲーマーズに行きほっちゃんのCD「sky」と書籍やグッズをゲットした。

ラジオ [2003/8/5 12:34 更新]

夜はいつも通りラジオ。 JOQRは全番組が30分遅れでスタート。 休止する番組が全く無いというのは良いことだ。

「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」30分休憩を挟んで「堀江由衣の天使のたまご」「すたちゃ情報発信番組 ホレぼれ。」というコース。 「電撃G's Radio」では公開録音の放送と言うよりも、公開録音の実況を放送しているという感じだった。 公開録音に行った人間からするとそういう放送でもいいのかもしれないが、公開録音に行けなかった人はさぞかし不満だろうなぁ。 なにせ公開録音を聴いていることを前提にしているような内容だったのだから。 ちゃんと公開録音だけを放送すべきだったと思うぞ。

深夜であるにもかかわらず、「堀江由衣の天使のたまご」でほっちゃんに合わせてオカリナを吹こうとして失敗したのは内緒の話だ。