まなちゃん日記

2003年8月24日の日記

2003年8月24日(日) [休日]

デ・ジ・キャラットにょ [2003/8/25 20:01 記]

デ・ジ・キャラットにょ実況の前にキャプチャーの具合などを調べるため、先週の放送分をMTV1000で見てみた。 キャプチャーの仕方など、だいたい掴めてきたぞ。 先週のキャストの情報を秘密資料に追加して、今日の実況に臨む。

いつも通りの実況。 そしてキャスト一覧の投稿。 新スレに移ってまったりと雑談。 だいたい1時間ほどで離脱した。

お出かけ [2003/8/25 20:20 更新]

今日は登戸へ行き、散髪をした。 そこから新宿に向かい、ゲーマーズ新宿店でお買い物。 一番の目的は電撃大王だ。 いつもと違う値段なので調整に手間取るが、それでも2ポイントゲット。 新宿から秋葉原に向かう。

中央線に乗り、御茶ノ水駅で降りる。 聖橋から北へ向かい、本郷通りを突っ切って清水坂下へ。 右に曲がって嬬恋坂の交差点に出る。 もしかして御茶ノ水駅からMai:lish秋葉原店に行くときは、これが一番近道なのでは? 早速Mai:lish秋葉原店でまったりとする。

Mai:lish秋葉原店では限定メニューのメイリッシュトースト@MCFとMCFフロートを注文。 MCFフロートはミルクに抹茶アイスを乗せたもので、まぁまぁだったと思う。 メイリッシュトースト@MCFはトースト+はちみつ+あずき+抹茶アイス、それに抹茶の粉末がかけられていた。 こっちはちょっと甘かったような感じがする。

秋葉原では、グラフィックボードを中心にPCパーツショップをまわる。 というのも昨日買ったAll-In-Wonder 9800Proのことが気になって仕方ないのだ。 だが、普通にRADEON9800ProのVRAM128Mバイトを見ても45,000円前後の模様。 これならAll-In-Wonder 9800ProをただのRADEON9800Proが乗っているグラフィックボードとして扱っても、それほど損した気分にならないや。 昨日の買い物は結果オーライと言うことにしておこう。 USER'S SIDE本店で数量限定ながらAll-In-Wonder 9800Proが4万円台前半で売っていたのは、ちょっとショックだったけど。

適当に買い物した後、秋葉原から帰宅する。

荷物 [2003/8/25 20:11 記]

帰ってきたら佐川急便の不在者票が入っていた。 早速、配送センターの方に電話。 今日の再配送を手配する。 時間が時間だっただけに21:00以降しか選択肢がなかったが、直後に佐川急便のセールスドライバーより電話があった。 「今から再配送してもいいですか?」と言われたので、そのようにお願いした。 すると約10分後に荷物が到着。 早! というか、最近はこれぐらいのサービスをしないと生き残れないのかも…。

荷物はブロッコリーからで、シスプリRePureフェアのテレカだった。

TV Taro [2003/8/25 20:20 更新]

お出かけ時の移動時間などを使って、TV Taroを調査。 今期で終わりそうなアニメはこんな感じだった。 相変わらず、独立UHFチャンネル系の情報はあいまいなままだけどね。

E'S OTHERWISEの後番組としてPAPUWAが9月30日から始まるらしい。

いつも通り、TV Taroを調査した結果はアニメ放映日のメモに反映しておいた。

ラジオ [2003/8/25 20:01 記]

野球の試合自体は21:00前に終了。 しかし、ヒーローインタビューのせいで、30分遅れの復帰となった。 「電撃G's Radio」は23:30から放送するとのこと。

先に先週の「電撃G's Radio」を聴く。 そして時間となり、「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」30分休憩を挟んで「堀江由衣の天使のたまご」を聴いた。 「堀江由衣の天使のたまご」ではアポ無しテレフォンの番外編が面白かった。