まなちゃん日記

2003年7月8日の日記

2003年7月8日(火) [出勤]

疲労蓄積度自己診断 [2003/7/8 23:40 記]

厚生労働省のページ労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリストなるものがあった。 中央労働災害防止協会が総合判定プログラムを試作したと書いてあったので実行してみる。

そんなところか。 これが3年半前だったら、自覚症状が23点(IV)で勤務状況が9点(D)だから総合判定9点「仕事による負担度は非常に高いと考えられる」と診断されたはず。 今でこそJST(+9)以外で働くことはなくなったが、昔はEST(-5)PST(-8)でも働いてたからなぁ。 そのときから今まで満足な休暇は全く得られず、癒されることなしに続いているから、うつがどんどんひどくなるんだろうね。 もう精神科の病院に行くのも億劫だよ。

着信拒否 [2003/7/8 23:40 記]

ここ数日ケータイにたくさんの広告メールが届くようになった。 とは言っても、J-PHONEなので多くても1日で2通ぐらい。 しかし、昨日は1日で5通も届きやがった。 こう多いとイライラする。 ええい、docomo.ne.jpのメールを全部拒否しちまえ! docomo.ne.jpは業者の温床だもん。

こういうことも周囲でドコモ使っている人が少ないからこそできる荒業なんだろう。 しょうがないよね。