まなちゃん日記

2003年7月19日の日記

2003年7月19日(土) [休日]

アニメ実況 [2003/7/23 19:47 更新]

いつも通りのコース、「ぴちぴちピッチ」実況→「ミルモ」実況→朝食→「魔探偵ロキ」実況。 やはりこれしかないだろう。 しかし、実況しながらのキャプって難しいなぁ。 ネット上には全くアップしてなくて、完全に自分用に録ってるだけなんだけど。

angelaインストアライブ [2003/7/23 19:47 更新]

今日は立川でangelaのインストアライブ。 11:35に家を出て12:20ごろ立川駅に到着した。 ゲーマーズ立川店に行き、Cobaltや電撃大王など書籍4冊購入。 この時はキャラショーの前売り券を置いてなかった。

その後、立川の秘密基地で原さんやたこかんさんと合流。 しばらくして石丸電気立川店へと向かう。 会場に到着後、ゴードン氏とも合流した。

angelaがライブ会場に現れるとき、メンバー全員がエスカレーターを降りてきた。 しまった。 そうと分かっていれば登場シーンをデジカメで撮ったのに…。 仕方ないか。

「綺麗な夜空」「butterfly」「シャフル・ザ・ベイベー」と続いた後、XEBECのプロデューサー・千野さんをまじえてのトークがあった。 先のことについては上手くはぐらかされてしまったよ。 KATSUさんの書かれたしーぽん絵が面白かった。

その後「明日へのbrilliant road」と続くのだが、atsukoさんがどこかにマイクスタンドを忘れたとかで、振り付け講座のときに大変だった。 じゃんけん大会ではキャラショーの入場券(4人分)とKATSUさんの書かれたしーぽん絵をかけた戦い。 そこそこ良いところまで残ったけど、7人ぐらいのところで負けてしまった。 しくしく。

そしてラストの曲「愛は絶えない」となる。 今日のライブでは新曲(笑)はなかった。 とりあえず、合言葉は「ジーク、ジオン」ということで。

ライブ終了後、「明日へのbrilliant road」を購入して握手会&サイン会に参加。 石丸電気を後にする。

立川 [2003/7/22 01:39 記]

一旦、秘密基地に戻った後、ジョナサンで昼飯を食べる。 そして原さんの入稿のためPOPLSへ。 その後、ゲーマーズ立川店に寄り、キャラショーの前売り券を確保。 ビックカメラで原さんのHDD購入を見守る。 そして、カラオケ歌広場に行くことにした。

B-kara [2003/7/22 01:39 記]

国立で降りてカラオケ歌広場を探すが、いつの間にか無くなっている模様。 仕方ないので、吉祥寺へ移動する。

吉祥寺のカラオケ歌広場でB-karaを1時間半ほど歌う。 どうせならということで、パセラのΣシステムに無い曲ばかりを歌った。 「綺麗な夜空」「素顔」「Sweet Dreams」「それはあたしの心なの」「笑顔にはかなわない」「reminiscence」「Magie」「Be happy,please!」「春の歓び」「守りたい人がいて」「いっしょにたべよう」「Romantic connection」「トキメイテ、G-onG!」「凛花」「ビーグル」「ハナウタノハレルヤ!」「流れ星☆」「アイスクリイム」「Agape」というラインナップ。 「シスプリリピュア」のED集「12人のエンディング」なんか、カラオケに入ってない「lyric」を除いて全部歌ったもんなぁ。 しかし、原さんに指摘されて初めて気がついたが、「12人のエンディング」の11曲はバックの映像が実写で、アニソンとは認識されていない模様。 これはその11曲が「life is lovely」よりエントリーされているためだと思われる。

そんなこんなで、楽しい時間は終了。 吉祥寺より目黒経由で帰宅する。

ラジオ [2003/7/22 01:39 記]

今日の「RADIOアニメロミックス」は野球延長の影響で30分遅れのスタート。 まったりと聴いてから寝た。