まなちゃん日記

2003年6月28日の日記

2003年6月28日(土) [休日]

実況 [2003/6/30 00:48 記]

いつも通り、「ぴちぴちピッチ」と「ミルモ」の実況。 土曜日の朝は、これがないと始まらない。 7:57まで寝ていたのは内緒だけどね。

朝食を取った後、「魔探偵ロキ」の実況にも少しだけ参加。 すでに実況中毒の気配が…。

神保町 [2003/6/30 01:14 更新]

今日で有効期限が切れる武蔵小杉−横浜間の土休日回数券が1枚だけある。 この「1枚だけ」と言うのは微妙で、これを使って横浜までお出かけすると、帰りのことを考えなければならなくなる。 回数券を買うにしても、普通に帰るにしても、費用対効果を考えるとイマイチなんだよなぁ。 今のところ、横浜には用事ないし。

神保町に行けば、もしかしたらアレがフライング販売してるかもしれない。 という思考がよぎり、神保町へ行くことにした。 神保町なら武蔵小杉から電車一本。 実際には南北線経由の電車が来てしまったため、白金高輪で乗り換えをした。

神保町の某T書店に入る。 おお、置いてあるじゃないか、「マリみて」最新刊「涼風さつさつ」が! 速攻でゲット!! やはりフライング販売だよなぁ。 本来なら7月1日発売なんだし。 少しだけ神保町の書店をまわったが、買ったところ以外はどこにも置いてなかった。

秋葉原 [2003/7/23 19:47 更新]

神保町から秋葉原まで徒歩で移動。 秋葉原では自分用のメモを作るため、しばしの間、秋葉原の調査を行う。

外神田一丁目の西側をまわり、外神田三丁目を1番地から順に調べていたときのこと。 妻恋坂の交差点あたりで綾しい集団を発見。 Mai:lish秋葉原店の階段を降りたところの掲示によると、「TV番組取材が入ります関係で、一部お見苦しい点がございます。」とのこと。 なにやら綾しい集団の先頭の人が「大須のコスプレ物語 ご一行様」という小旗を持ってるし…。 とりあえず、昌平橋通りの反対側に渡って記念に一枚。 これも盗撮に近いものがあるからなぁ。

しばらくの間、調査の続きをする。 気になったので、Mai:lish秋葉原店の前に戻ってくると、さっきの集団が消えていた。 もうTV取材は終わったんだと思い、Mai:lish秋葉原店の入店待ち行列に並ぶ。 よく考えたら、一人でMai:lishに入るのは初めてだ。 どきどき、わくわく。 とりあえず、さっき買った「涼風さつさつ」を読みながら入店待ちの時間を過ごす。

Mai:lishのカウンター席に着いて食事。 食後のドリンクを飲んでいると、TV局の取材が入るとの通告が。 なにー、さっきので終わりだと思ったら、これからなのかー。 よく聞くと、店内の雰囲気を撮りたいだけらしい。 こんなときに限って輪王さんはいらっしゃらないようだ。

TV局の人は「名古屋ローカルだし、顔にモザイクかけるから」と言ってたけど、それもどうかなと思う。 とりあえず、「涼風さつさつ」を読みながら普通に過ごす。 って、こんなのが映るわけないんだけどね。

飲食が終わって、Mai:lishを出る。 するとこちらでもTVの撮影が。 司会が言うには「Mai:lish VS M's Melody メイド対決」だそうで…。 そのおねーちゃん達はM's Melodyのメイドさんなのか。 全然気づかなかったよ。 ゲームの内容は、それぞれのテレカをどれだけ高価なものに交換してくるかというものだった。 前説を撮り終わった後、ゲームが始まる雰囲気がないので、その場を離れる。

時間が時間だったので、秋葉原の調査は省略ぎみ。 後日に回したものも多い。 秋葉原は広くて深い領域だからなぁ。

ゲーマーズ本店で「シスプリリピュア」のキャラクターズDVDと点数合わせのグッズを購入。 トレーディングポスターが5本も付くのは、ちょっと…。 シスプリフェアのトレカ6枚回収、美少女フェア1枚ゲット、「GA」カレンダーは6枚も持って帰る気力はないので、2枚に絞った。

涼風さつさつ [2003/6/30 01:14 記]

帰りの時間と帰宅してからの時間を使って「涼風さつさつ」を読了。 発売前なので、内容に関わるようなネタばらしはなし。

その後は明日の準備をしたり、「RADIOアニメロミックス」を聴いたりした。