まなちゃん日記

2003年4月28日の日記

2003年4月28日(月) [出勤]

最終日 [2003/5/1 01:59 記]

今日はGW連休前の最終日。 仕事は一段落つけるところまで終えて、面接を行う。 今回の面接でボーナスの額が決まるらしいのだが、既にやる気なし状態。 普通にあればOKだが、たいしたことないんだよなぁ。 あきらめなくてもいいような制度なんだったら、それなりに頑張るけど…無駄に終わることの方が多いからね。

公のメールで「同期並みの仕事もできない」などと言われれば、やる気が出るはずないでしょ。 そんなんだったら、最初っから「仕事のできる人間」をアメリカ出張させればいいわけなんだから。 はたして俺と同じだけの成果が出たかどうかは疑問だけど。 なぜ2年以上前の話をしているのかと言うと、いまだに給料の水準が変わらない。 社内の平均より数万円安いという水準がね。 上司が変わっても給料が変わらないから、きっとそういうことなんだろう。 つらいねぇ。

これでやる気を出して仕事なんかするわけない。 自分の仕事だけして、納期を守っていれば十分。 他人の仕事の手伝いなんかくそくらえだ。

長期連休の前日なので定時間日。 とっとと家に帰る。

BIOSのアップデート [2003/5/1 01:59 記]

BIOSのアップデートを行う。 FD経由だとなぜかうまくいかないので、Windows上で動くユーティリティを使用。

アップデートをしてから「CR i500」を「EP-4PEA+」のUSB3につなげて電源を入れる。 今度はメモリチェックを通過。 しっかりとOSが起動するところまで動いた。 メモリチェックでワンテンポ置くような動作があるのが、少し気になるが…。 もしかして、暫定対処みたいなことをしているのだろうか?

今のOS(WindowsMe)に「CR i500」のドライバをインストールし、パーティションの設定を変更する。 ほぼ前回と同じような作業ができる環境に整えた。

準備 [2003/5/1 01:59 記]

明日はコミックレヴォリューション33なので、その準備を行う。 カタログをチェックして、リストを作成。 お金やバッグ等、いつものイベントグッズを用意してから、早めに寝た。