まなちゃん日記

2003年4月22日の日記

2003年4月22日(火) [出勤]

仕事 [2003/4/23 12:30 記]

うがー! どうして仕様書にない前提条件を付けてコーディングしろなどと指摘するのだろうか? 仕様書に前提条件がないからダメだと言い張っても全然引き下がらないし。 そんなに自分の「くふうした」コーディングの方が優秀だとでも思っているんだろうか? とりあえず顧客に対してどちらが正しいか問い合わせするように手配。 返事を見たら、やっぱり私が言ってたことのほうが正しかった。 あっちの「くふうした」コーディングはバグってるって。 そういうツマラナイところで負担を増やし、ストレスを増やすのをやめてくれんか? 納期に間に合わなくなるぞ。

さらにチェックシートなるものまで提出しなければならないとのこと。 そんなの仕事が来た時点では全く話に無かったじゃん。 あー、もー。 どうして、こう、他人の負担を増やすことだけ得意なのか、小一時間問い詰めてみたい。