まなちゃん日記

2003年4月15日の日記

2003年4月15日(火) [午前半休]

シスプリテレカ [2003/4/16 12:39 記]

噂によると、ゲーマーズの30ポイント交換シスプリテレカが今日から再配付されるらしい。

午前半休を使って、ゲーマーズ町田店へ。 開店時間を少し過ぎた10:34ごろ到着。 特にそれ目当ての人も見当たらない。 相変わらず「配付終了」とのシールが貼ってあったので、店員に聞いてみる。 すると、奥からがさごそと取り出してきた。 どうやら私が一番乗りだったらしい。 さすがに数が少ないのか、1人1枚と言われる。 見た感じでは10枚ほどしかなかったし…。 ということでシスプリテレカを1枚確保。

さらなる確保を目指して町田駅から小田急に乗る。 登戸から南武線で立川に行こうかと思ったが、このまま新宿に出る方が早いかもと思い、そのまま登戸駅を通過。 11:15ごろ下北沢駅の手前で、「ゲーマーズ新宿店では配付終了」との連絡が来る。 それだったら、素直に立川へ行っておけばよかった…。

このまま下北沢→吉祥寺→立川では、シスプリテレカを確保できるかどうかも怪しいし、なにより会社に間に合わない。 どうしようかと迷ったあげく、おとなしく会社に行くことにした。 下北沢→渋谷→武蔵小杉。 と、東急東横線に乗っているときにふと気づいたことがあり、武蔵小杉駅をスルー。 横浜へ向かう。

ゲーマーズ横浜店に行くと、「配付終了」のシールがない。 そのままシスプリテレカを確保。 ついでに「季刊デ・ジ・キャラット」と「全日本妹選手権(4)」をゲット。 時間がなかったのですぐに会社へ向かう。

よく考えたら、町田から横浜線で横浜に行った方が早かったなぁ。 ゲーマーズ町田店での様子から、山手線沿いのゲーマーズで瞬殺されるとは夢にも思ってなかったよ。

仕事 [2003/4/16 12:39 記]

昨日の会議で仕事が決まるはずだったのに、全然連絡が来ない。 まぁ、いいや。 こんなときは内職、内職。

秋葉原のイベント会場 [2003/7/24 21:37 更新]

秋葉原では土日に開かれるイベントの数が多く、常にチェックしてないと見過ごしてしまいそうだ。 ということで、秋葉原のイベント会場というページを作ってみた。 まだまだ未完成なので非公開。 いや、リンクはった時点で「非公開」なんてことはありえないのだが、メニューのところから辿れないというだけ。 もっとも、人知れずメニューのところに追加されてたりするかもね。

「プロジェクトX」 [2003/4/16 12:39 記]

今日は「TRONプロジェクト」について。 仕事も早めに切り上げて、実況に備える。

ビル・ゲイツ、キター。 坂村先生、キター。 NECの門田氏、キター。 外圧大国アメリカ、キター! トヨタ神、キター! ITRONのシステムコール、キター。 RX116、キター。

わははは。 笑うしかなかったよ。 別に嘲笑とかの類じゃないよ。 知り合いとかがテレビに出るとにやけてしまうような、そんな感じの笑い。 なにしろITRONとかRX116とかは、過去の業務に関係していたからなぁ。 もっとも守秘義務とかあるのでこれ以上詳しく語れないけど。

全体を通して、堪能させてもらったって感じ。 これからTRON(主にITRON)はどうなるんだろうねぇ? 今の業務はITRON関連から離れてしまったから最新の動向が掴めないんだけど。