まなちゃん日記

2003年3月24日の日記

2003年3月24日(月) [出勤]

日記CGI [2003/3/25 12:39 記]

日記のデータが少なくなるように日記表示用のCGIスクリプトを修正し、その形式に沿ったデータで一昨日の日記だけ書く。 昼休みに家でアップ。 Netscapeで見るかぎり、ちゃんと表示されているようだ。

その後、日記の全データを変更。 全体で3.6kバイトほど縮小された計算になる。 変更したデータで表示のテスト。 普通のブラウザで見るものに関しては問題ない。 が、ケータイで見る場合にバグが…。 昼休みに更新した分はちゃんと表示されてないと思われる。 家に帰ったらとっとと更新しよ。

家に帰ってから修正したCGIをアップW3CHTML Validation Serviceでチェックをかけたところ、1ヶ所だけバグってたので修正。 これで普通のブラウザの表示はOK。

ケータイの方はまだ試してないんだけど、テスト表示で納得いくまで修正したから、きっと大丈夫でしょう。