まなちゃん日記

2003年2月7日の日記

2003年2月7日(金) [出勤]

人身事故

いつもどおり、昼飯を食べるために家へ帰ろうとして12:05ごろ武蔵小杉駅のホームにおりた。 そしたら、電車が発車したばかりだった模様。 あれ?いつもより5、6分遅れてるなぁ、と思ったら…。 下りホームの川崎寄りの場所にJRの職員と警察の人がいっぱい居る。 ちょうどKIOSKのあたりでロープを張っており、そこから川崎寄りには行けないようになっていた。 駅員のアナウンスを聞くと「只今、当駅におきまして人身事故が発生した関係で南武線は遅れて運行しております」とのこと。 しばらく考えたが、これでは家に帰っても13:00に会社に戻れないと判断。 近くのコンビニで昼飯を買い、会社で食事をした。

後から思い立って、カメラを持って武蔵小杉駅に出かける。 現場検証は終わったところだったみたい。 昼飯を食べる前に行けばよかったかな? 写真を何枚か撮って、会社に戻る。

お仕事

マイペースで仕事していたら、いきなりBPMがやってきた。 「次の仕事は決まったの?」なんて言いやがる。 今は全く関係ないんだから、来るなよなぁ。 一気にやる気が失せた。