まなちゃん日記

2003年2月21日の日記

2003年2月21日(金) [出勤]

徹カラ

お仕事で今日が締め切りの書類をさくっと提出。 定時で仕事を切り上げる。 「内職、内職」といつも日記で言っているが、本気を出せばこんなもん。 もっとも内職もかなりやってたりするのだが…。

なぜ本気になったのかと言うと、今日は徹カラだから。

一旦、家に戻ってOFF会の準備をする。 ついでにトップページで面白い実験をしてみることにした。 いちごカフェのspam対策のページを見ていてひらめいたことなんだけど…。 内容を知りたければ、トップページのソースを直接見てちょうだいな。 一番最後の方のコメントだよ。 アドレス収集ロボットがこいつに喰らいついてくれると面白いんだけどなぁ。

20:15ごろ出発。 21:10ごろ新宿の小田急ハルク前に到着。 ほどなく原さん・たこかんさんと合流する。 OFF会の前にラーメンを一緒に食べることになっていたのだが、目的のラーメン屋がちょうど閉まったところなので、別のラーメン屋に行くことになった。

ラーメンを食べた後、時間まで少しあるので、まったりと渋谷へ移動。 HMV渋谷でメロキュアのイベント情報を確認する。 そうこうしているうちに時間になったので、パセラ渋谷店へ。 原さんが予約を入れていたのに少し待たされたのが気になるが、何はともあれ徹カラ開始。 翌日に続く。