まなちゃん日記

2003年2月10日の日記

2003年2月10日(月) [有給休暇]

川崎

今日は休日と祝日の合間なので、有給休暇。 こういう機会でもないと取りにくいからねぇ。 まぁ、人事のラインが変わったから、いくらか取りやすくなったけど。<有休

今日は川崎へお出かけ。 家賃が値上がりしたので、銀行でお金の処理。 平凡にさっくりと終了した。

この後は、DOS/Vパラダイス川崎店、ヨドバシカメラ京急川崎駅前店と寄る。 川崎まで出ているついでに、八丁畷に行き、例の古本屋へ行くことにした。 電車で行こうかとも思ったのだが、一駅分なので歩いて行くことに。 やっぱり地図でちゃんと調べてから行けばよかった。 えらく遠回りしたような気がする。

八丁畷に着き、ブックアイランド川崎店に入る。 普通の古本屋だなぁ。 ちょっとした買い物をして、外へ出る。 次の南武支線の電車まで40分以上ある…。 しかたないので、尻手まで歩くことに。 こっちも少し遠回りしたような気がする。

尻手から武蔵新城へ帰還。 ちょっと疲れた。

Opera

ネットサーフィンしてたら、Opera6.05にセキュリティホールがあるらしく、Opera7.01を入れてみた。 すると…Netscape7.01でuser_pref()関数の初期化エラーとかなんとかを吐くようになった。 しかも保存した設定が駄目になるらしく、設定画面でセットしたことが、再起動でクリアされとる。 最低だぁ。

アンインストールしてインストールし直すだけでは戻らず、レジストリなどをいじってみても直らない。 結局、Windowsディレクトリの下のファイルまで削除して、ようやく戻った。 ここまでするのに3時間ほど経過。 もう、Operaなんてインストールしない。 Webページの確認にもOperaなんか使わない。 IE6.0(SP1;Q324929;Q810847)とNetscape7.01だけでいいや。