まなちゃん日記

2003年12月20日の日記

2003年12月20日(土) [休日出勤]

実況 [2003/12/22 01:07 記]

今日も朝早く起きて実況をする。 実写版セーラームーンで実況をして、「ぴちぴちピッチ」で実況をして、「ロックマンエグゼ」は見るだけ。 朝飯やキャプチャーの整理をした後、カレイドスターを実況。 ポトリスは見てるだけ。 毎週そんな感じだ。

仕事 [2003/12/22 01:07 記]

昼から会社に行く。 特にドキュメント関係の整理と新しいマシンの環境を整えるためだ。

出勤してメールをチェックすると、なにやらバグが出たので直して欲しいとのこと。 タイムスタンプは…あ、今日の1:00前だ。 そんな深夜まで仕事してるのか、あっちも。 メールをよく読むと、10日前ぐらいに修正した部分が影響しているらしい。 仕方ないので原因を探ることにするか。 今日は本格的に仕事をしに来た訳じゃないのになぁ。

マシンの設定なども整えつつ、裏で自分のノートにコミケのカタログをインストールしつつ、バグの原因を探る。 周囲に誰も居ないからコミケカタログのインストールなんてことにはもってこいのシチュエーションだ。 のんびりとドキュメント関係の整理をしながら、裏でこっそりとするつもりだったんだけど…。

2時間ぐらいでバグの原因は分かった。 でも、これって根本的な部分が間違ってるような気がするなぁ。 とりあえず応急処置で客にリリース。 これ以上作業が発生しませんように。

ドキュメント関係は、また今度にしよう。 今日は19:30になったので撤退。

川崎 [2003/12/22 01:07 記]

会社から川崎へ。 アゼリアの新星堂で「日本ブレイク工業 社歌」のCDをゲット。 ヨドバシカメラ京急川崎駅前店でDVD+HDDレコーダーを見る。 買う気はまんまんなのだが、値段が…ちょっと…。 ということで、今日はパス。 PCソフトコーナーで「あきばこ」をゲットした。

ラジオ [2003/12/22 01:07 記]

いつもどおり「RADIOアニメロミックス」を聴いてから寝た。