まなちゃん日記

2003年12月15日の日記

2003年12月15日(月) [出勤]

Cos-Chaスク水Day [2003/12/16 23:44 記]

今日はCos-Chaのスク水Day。 やる気のない仕事なんかさっさと切り上げ、秋葉原へ向かう。 秋葉原には19:30ごろ到着。 メロンブックス秋葉原店で原さんと合流する。

原さんの用事の後、すぐにCos-Chaへ。 店の前へ行くと…すげー人だがり。 メッセサンオーV別館のところまで並んでいるよ。 階段部分は想像でしかないが、ざっと100人ぐらいは居るだろうか。 しかも「最後尾ではありません」という札があるし。 ぐるっとまわってメッセサンオーV別館の裏手へ。 こっちは……もっと居る…。

Cos-Chaってたしか40名ぐらいが定員だったと思う。 最大60分だから5回まわしでも200人ぐらいしか捌けないような気がするなぁ。 とっとと諦めて他の店に向かう。 Mai:lishも階段下まで行列ができていたので、ラムタラMEDIA WORLD AKIBAの6階にあるMAID CAFE Lammへ。 Lammに入ると、なにやらこっちも混んでる。 なんでも開店以来の客の入りだそうで、てんてこ舞いだった。 恐るべし、スク水の威力。 他の店にまで影響を与えるとは…。

とりあえず、注文だけ先に済ませる。 しばらくすると注文していたケーキが出てきた!と思ったら、間違えて隣のテーブルへ持っていこうとするドジっ娘イベント発生。 おそらく、テーブルを一つだけ別の配置にしていたため、座席番号を数え間違えたんじゃないだろうか? またーりとチョコレートケーキを食べながら、店内をチェック。 なるほど、テーブルの配置や空調などは結構考えられてある。 雰囲気はいい感じ。 ただ、イベント会場と兼用しているというのがマイナス点かな。 イベント時には喫茶店として使えないからなぁ。 あと、なにげにテーブルが3人がけとなってるため、4人で来るのはちょっときついかも。 閉店時間の21:30になったので、Lammを出る。

まほろ@う゛ぇすぱ〜どっとこむの偉い人が並んでいるという情報があったので、それを見にCos-Chaの方へ戻る。 行列はメッセサンオーV別館の裏側からは消え、表側のみとなっていた。 で、すずかさんはというと…行列内に見当たらない。 どこからか出てきたけど、話を聞いたら既に階段のところに並んでいるらしい。 そのまま秋葉原より帰宅する。 後から伝え聞いたところによると、すずかさんは22:30ごろ入店できたらしい。