まなちゃん日記

2003年12月14日の日記

2003年12月14日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/12/16 00:54 記]

今日も楽しく「デ・ジ・キャラットにょ」実況。 番組や実況を楽しむ反面、登場キャラクターの多さに一抹の不安が…。 そしてエンディング。 声優の多さにのけぞる。 しかもリストで予想していなかったキャラが3人も居る! 手入力のため投稿が遅れ、ED終わってから一覧が投稿できたよ…。 激しく敗北感だなぁ。

12:30からカンブリアンQTSのイベントがあるため、「デ・ジ・キャラットにょ」実況後の雑談を切り上げ、お出かけの準備をする。

カンブリアンQTSイベント [2003/12/16 00:54 記]

11:45ごろ秋葉原到着。 先にイベント整理券を確保してもらっていたこともあり、ゴードン氏に抽選を頼む。 いろいろあったが、アソビットシティの前でゴードン氏、えてきち氏と合流。 ゴードン氏に抽選してもらった整理券は003番だった。

整列時間になったので、アソビットシティの8階へ。 なんか人数少ないなぁ。 003番なので最前席に座るのだが、後ろを見ても40人ぐらいしか居なかったような気がする。

12:30になり、1回目のイベント開始。 まずはゲームの紹介画面がスクリーンに放映される。 続いて佐久間紅美さんが登場し、カンブリアンQTSの主題歌「Piece of tomorrow」を歌う。 そしてドンさんともっちーが登場して3人のトークとなる。

なんか、いろいろと話していたような気がするけど、ほとんど憶えてないや。 後にあるポスターについて語っていたことについては少し記憶がある。 カリス姫の紹介で佐久間さんから「カモ〜ンっていうポーズ」との爆弾発言。 ドンさんによるオパビンの紹介が「めがねっ娘」と投げやりだった。 あと、ドンさんはキャラ名がちゃんと言えなくていろいろとツッコミ入れられていたような気がする。

しばらくして、ゲストの成田伸子さんとAndy山本さんが登場。 いきなり山本さんがコーランを唱え始めて皆唖然。 と、滑ったところで(いいのか?)、ゲストを交えてのトークとなった。 成田さんからTENKYはこれからもギャルゲーを作っていくという宣言が印象的だった。 また、山本さんは演説口調が特徴的だったが、内容はほとんど憶えてない。

ゲストの二人が退場してプレゼントコーナーとなる。 賞品は二人のサイン入りラミネートカードで、計4枚。 ま、この人数ではしょうがないよなぁ。 そしてじゃんけん大会が始まるのだが…俺、ほとんど一回戦で敗北してるよ…。 弱!

最後に佐久間紅美さんが「紅時−アカトキ−」を歌い、出演者全員で挨拶。 あっという間にイベントが終わった。 ほぼ1時間と言ったところかな。

当然のごとく2回戦もアタック。 アソビットシティの1階で「カンブリアンQTS」を買い、2回目の参加券をゲット。 抽選をすると010番だった。

しばらくゴードン氏やえてきち氏とまたーり。 整列時間の14:10が近くなったので、アソビットシティの8階へ向かう。 そして14:30ぐらいから2回目のイベントが始まる。

構成も内容も1回目とほとんど同じ。 意外にもっちーがゲームを最後までやり遂げると聞いてびっくり。 これは途中で止めるだろうとドンさんが予想したゲームを最後までクリアしてたりすると言っていた。 あと、Andy山本さんのネタが「もえたん」だったとだけ記しておこう。

2回目のイベントでもジャンケン大会はあえなく敗北。 15:30ぐらいになってイベントは終了した。

Cos-Cha [2003/12/16 00:54 記]

えてきち氏とはここでお別れ。 ゴードン氏と一緒にCos-Chaに入り、少し遅めの昼飯を食べる。 スク水Dayには行きたいけど…どうなることやら。 17:00ぐらいにイヌ発電様を確認したがなかなか出てこない。 というか、全然着替えないでレジの近くをうろうろしているし…。 店内が混んできたので、そのまま撤退する。

四谷あたりの某イベントに行くことも考えたが、なんだかやる気が起きない。 あきばお〜弐號店でDVD-Rを購入。 ゲーマーズ本店でコミケの企業ブースパンフレットを確保して秋葉原より帰宅した。

ラジオ [2003/12/16 00:54 記]

いつものように「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 しかし、「電撃G's Radio」の中で桑×望ユニット名投票の告知がなかったんだけど…いいのか?