まなちゃん日記

2003年11月13日の日記

2003年11月13日(木) [出勤]

IEの累積的なセキュリティ更新 [2003/11/14 22:55 更新]

Windows Updateをするときに「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新」というのをよく見かける。 「累積的」って何だろう?と思い、調べてみた。 調べたと言ってもMicrosoftのTechNet Onlineから抜粋しただけなんだけど…。

間違っている情報があるかもしれないので気を付けてね。 基本的に、この中の古いセキュリティ更新は全て新しいセキュリティ更新に含まれているという感じになっているはず。 なお、これ以前はの情報にはたどり着けなかった。

しかし…、この量は「累積的」と表現するしかないなぁ。