まなちゃん日記

2003年11月1日の日記

2003年11月1日(土) [休日]

実況 [2003/11/5 12:35 更新]

いつもどおり早起きして実写版セーラームーン実況と「ぴちぴちピッチ」実況。 あいかわらずかれんの歌は強烈だなぁ。 あまりの不協和音に笑ってしまい、実況やキャプチャーどころではなかった。

その後はまたーりと「ロックマンエグゼ」→カレイドスター→ポトリスを見た。 こっちは適当だね。 眠かったのでほんの少し昼寝した。

横浜 [2003/11/2 12:35 記]

午後から横浜へお出かけ。

まずはリニューアルしたアニメイト横浜店へ。 3階はコミックス専用コーナー。 以前よりは大きくなったと思う。 まあまあの品揃えだが、やはり女性向けが多い。 階段を使って3階から2階へ向かう。 2階は左半分がCD・DVDコーナーで、右半分がキャラクターグッズコーナー。 キャラクターグッズはかなり拡充したような感じがする。 CD・DVDコーナーも若干大きくなったって感じかな。 奥に行くと、ALI PROJECTの月蝕グランギニョルが流れていたので、しばらくの間グランギニョっていた。 このCDだけは早く欲しい。

平沼橋を渡って西口方面へ。 まんがの森横浜西口店は寄っただけ。 東急ハンズでちょっとしたお買い物の後、とらのあな横浜店へ。 もえたんを探したけど、見つからない。 もしかしてまた延期した? メロンブックス横浜店へ行く。 ここも寄っただけになってしまった。 ゲーマーズ横浜店でCD2枚と電撃大王をゲットした。

次にリニューアルオープンしたばかりのビブレ横浜店に行く。 まずは地下のHMV横浜VIVRE店へ。 コーナー配置がかなり変わっていた。 レジとイベントスペースが入れ替わり、イベントスペースのステージがエスカレーターの隣のところになった。 DVDは南の奥まった位置から北のエレベーター近くのところへ移動。 サントラも北の奥まったところへと移動した。 しかし、あいかわらずアニメ系のCDは少ないなぁ。

エスカレーターで7階へ上昇。 途中でエスカレーターの一部がトラブっていたが、初日ではよくあること。 さすがにそう頻繁に起こることではないだろう。 ソフマップ横浜店に着く。 こちらもコーナー配置が変わり、ソフトコーナーと中古コーナーが入れ替わったという感じ。 DVDのコーナーとゲームコーナーの間に1列だけ食玩コーナーができていたことに驚いた。 いろいろとリニューアルオープンセールをしているが、とくに買い物する気がなかったのでスルーした。

ヨドバシカメラ横浜駅前店に寄ってから帰宅する。

家で調べてみたら、やはりもえたんは発売延期だった…。

ラジオ [2003/11/2 12:35 記]

いつも通り、「RADIOアニメロミックス」を聴いてから寝る。